超リヴァプール掲示板

80748381アクセス
投稿:379963回

現在:57人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
379963☆ああ 2025/05/01 16:30 (Android)
ネクストマネが欲しいんよ
身体能力抜群で守備力もスピードもあって得点力も合ってアシストも出来てメンタルも強い
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379962☆あか 2025/05/01 16:05 (Android)
男性
>>379960

新加入選手がたくさん居たらビッグサマーなのでは
5人くらい補強したら
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379961☆ああ 2025/05/01 15:39 (iOS18.4.1)
>>379955

ディアスが適正ポジションで使われてない?なんの話だろ?CF起用のこと言ってんのかな?だとしたらCF起用のディアスはむしろ当たりだし適正ポジションで使われてないって話とは違うでしょ。

あとなんか勝手にレアルサポ扱いしてるけど別にレアルサポじゃないし笑
そういう自分の思い込みでしか人を判断してないところが選手を客観的に見れてないのに繋がってるんだろな。

決めつけでもなんでもないし納得できる反論があるなら全然納得するけどね。今のところ納得させられるような話が一つも出てないが。リバプールサポなんでディアスが上なら上の方がいいに決まってる。ただ普通に考えてロドリゴよりディアスが上ではないよなってだけの話。

あるとしたら左WGじゃなくてCF起用を考えるならディアス>ロドリゴかなぐらい?でもCF起用メインで考えるならイサクとか狙った方がいいと思うけど。
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379960☆ああ◆QkRJTXcpFI 2025/05/01 13:23 (Android)
今夏は、スロットリバプールが欲しい選手が皆来てくれれば、ビッグサマーになるという理解で宜しいでしょうか?
また、ビッグサマーにならなければ、獲得失敗したと考えて宜しいんでしょうか?
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379959☆ああ 2025/05/01 13:19 (Android)
なんかロドリゴの話したら荒れてるな。ディアス残留するならディアスでいいし退団の流れになるならロドリゴが市場に出るなら世代交代には丁度いいというので話題にしたけどどっちが上とかはいいけど。両者いい選手だし。
三笘がどうとかあるけど三笘の移籍金くらいならロドリゴの方が似たような値段で取れるだろうし。
世代交代がないならディアス、ガクポで全然いけるしCFと左SBと遠藤に変わるジロー控えにしっかり補強したほうがいい。
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379958☆ああ 2025/05/01 12:55 (iOS18.3.2)
>>379957

金額的な事を無視したら、CFとしては断然イサクですね。
まずロドリゴがリバプールというより、プレミアでどれだけフィット出来るか不透明。
小柄な南米系の前の選手って苦戦する事が多いですし。
勿論、アグエロやサンチェス、それこそディアス辺りは素晴らしかったですから、全てではありませんが。
その点イサクはプレミア実績ありますし、彼ほどプレーの幅が広いCFもそうそういないでしょう。
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379957☆優作 2025/05/01 12:13 (iOS18.3.2)
ディアスロドリゴ論争は、結局推測の域をでませんから結論が出ることはありません。大事なことは議論で反対論を負かすことではなく、掲示板を通じてポジティブな知の共有を成すことです。そういう意味ではなかなか良い議論がなされているように思えますが、目先のことばかりに囚われても仕方がありませんよ。
いま世間では議論されている、かつ議論されるべきはLWGではなくCFWです。ヌニェス退団が不可避な現状で、そのポジションに誰を据えるべきか。私はロドリゴを推したい。イサクよりもロドリゴ、ボーウェンよりもロドリゴです。皆さまはどうお考えですか。
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379956☆ああ 2025/05/01 11:54 (iOS18.3.2)
アーノルドはクロースの後釜に考えているのかな〜?
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379955☆ああ 2025/05/01 11:49 (iOS18.3.2)
>>379953

ディアスも実は今季、適正ポジションで使われてない事が多いんだよね。
近年は年齢的にも30代になってから全盛期を迎えてバロンドール取る選手が多いのはレアル・マドリードサポーターも知ってるよね。

というか、もうディアスよりロドリゴの方が上って決めつけてるなら話す意味なくない?笑
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379954☆ああ 2025/05/01 11:49 (iOS18.4.1)
個人的にロドリゴとディアスの評価は50対50
同い年ならディアスのままがいいけど、
年齢を考えるとロドリゴになる感じかな。
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379953☆ああ 2025/05/01 10:47 (iOS18.4.1)
>>379949

年齢とか適正ポジションで使われてるのかとかもあるでしょ。今季で大体同じなら、今後リバプールに来て左サイドメインで使われていって全盛期を迎えると考えるとね。ディアスを過小評価してるとかではなくロドリゴの方が評価としては上かな。
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379952☆ああ 2025/05/01 10:46 (iOS18.3.2)
今の6名は質and量共にかなり揃ってます。
前線だけで言えば、プレミアNo. 1でしょう。
これくらい無ければ、プレミア制覇は厳しい。
それだけに出場時間に対する不満も当然出てくる。
スロットはターンオーバーが多い監督では無いので、余計に出てくるね。
毎年2名くらいは入れ替わりになるのかな....
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379951☆優作 2025/05/01 10:22 (iOS18.3.2)
私の意見は、いまされている熱い議論とは趣向が異なります。私はディアスとロドリゴの共演を望んでいます。彼ら2人を比較することには意義を見出せません。ロドリゴに関して言及すると、彼の数字に現れにくい特性としてユーティリティ性が高いことも挙げられるでしょう。彼が叩き出してきたスタッツは、彼が本来得意とするポジションで上げてきた結果ではありません。渋々当てがわれた役職で十分な結果を残して来たのです。
彼を中心に添えた戦術を構築すれば、おそらく彼はモンスター級のゴールハンターとしての結果を叩き出すでしょう。そういう意味では、マドリードFW陣における遠藤航とも言えます。与えられた環境で最善を尽くす。まさに我らがリバプールに必要とされる価値観、適性とも言えます。
ダルウィンヌニェス、ディオゴジョタに代わり、
ロドリゴとダンズで良いのではないでしょうか。
皆の意見を伺いましょう。
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379950☆ああ 2025/05/01 10:16 (iOS18.3.2)
>>379946

ロドリゴがは良い選手だと思いますよ。
ただディアスよりどうか?って話です。
ディアスが過小評価されてるのはわかりました。
返信👍いいね順Bリーグ掲示板

379949☆ああ 2025/05/01 10:02 (iOS18.3.2)
今季の成績だけで言えば、ゴール数、アシスト、ゴール関与率、ゴール期待値は大体同じだね。

ここに守備の貢献度の違いとかを考えてどちらが良いかって話なるかな。
返信👍いいね順Bリーグ掲示板