よねやんさん
語学留学はいいですね。羨ましいです。行き先はリバプール大学とかですか?
まあクラブについてはここで全ては語れないので投げやりになってしまうのでWikipediaで調べるのがいいかもしれません。かつての試合の動画も見るといいでしょう。奇跡的な面白い試合がいっぱいありますよ。
ただリバプールを知るだけでは駄目でしょう。同じくエバートンも知る必要があるでしょう。同じマージーサイド州にある地元ダービーは地元民の楽しみであり誇りでもあります。リバプールに住む人たちはリバプールとエバートンサポーターが混在して住んでいますから、あまり刺激しない方がいいかも。ダービーマッチでは、互いに理解していますが、チャントや暴言に近い言葉が飛び交いますので
また、これは個人的な見解ですが、ライバルであるマンチェスターユナイテッドとの関係も知っておいて損はないと思います。何故ライバルになったのか、など歴史知っておくとより楽しいかもしれません
後は関係ないですが言わずと知れたビートルズ生誕の地!彼らもマッカートニーはエバートンサポーターであるのを除けば他の三人はリバプールサポーターでした。これが解散するキッカケになったという噂まであるくらいリバプールは意味があります
後はサッカーは関係ないですが、是非街中を散策してほしいです。リバプールは労働者の街でありかつては奴隷貿易で栄え、ロンドンに次いで帝国第二の都市と言われた時代があります。貿易で使っていた倉庫や町並みがそのまま残っており現在は世界遺産となっています。
街としてはロンドンのように大都市とは言えないかもしれません。人によっては田舎とか言うかもしれないですが、私の意見ではリバプールがちょうどいいくらいで好きです。是非歩いてください。
最後に値段が張ると思いますが、一回でもいいのでリバプールの試合を見てください。圧巻されること間違いないでしょう。何故彼らや私たちがこのクラブを応援し続けるのか理解出来ると思います。
長文ながら失礼しました。しっかり学んできてください。