過去ログ倉庫

めも
No.46760
スターリングのシティでのユニがリークされてますね。彼が着たら意外としっくりくるかな?

伝承者
No.46759
ミルナーはヘンドの相方として使われるんですかね?

よねやん
No.46758
男性
ご返信して下さった方々、本当にありがとうございます。
皆様に教えてもらったことを活かして頑張りたいと思います。
現地に行った際には、色々リポートしたいと思います。

よねやん
No.46757
男性 ヤステルさん
ご返信、ありがとうございます。
自分は英語が全く出来ないので、大学留学ではなく、語学学校に入学します(笑)
ご指摘された通り、クラブの歴史や土地柄などについて自分でも調べてみようと思います。
素人の質問に、丁寧に答えて下さってありがとうございました。

ハンガー
No.46756
男性
人に聞くことも調べる手段の1つだと思いますよ。

注目選手は、10番コウチーニョというブラジル代表選手です。
小柄な体型ですが、ドリブル、パスが上手い選手で、たまに凄いシュートも決めます。

ちなみにリバプールは訛りがすごいので、そこら辺は気を付けて下さい笑

会長
No.46755
よねやんさん
いですね〜!会社勤めの身としては羨ましいです!

まずはリバプールと言えばアンフィールド『Anfield』ですよね。そこでファン(Kop)が唄う『you’ll never walk alone』を聴くとイチコロだとか。

期待の選手と言えば、現在のリバプールは若手の積極起用が目立っており、新キャプテンになったヘンダーソンでも先月に25歳になったばかりです。

その中でもよねやんさんが留学する頃には、昨シーズンのチームMVPコウチーニョや、怪我から復帰するであろう点取り屋のスタリッジがチームの軸となっているはずです。

今はどのチームもポンポンとお金で選手を集める傾向にありますが、昨シーズン順位が上のチームの英国人の少なさは寂しいものでしたね。私はリバプールが英国人の多く集め、よくやってると現監督のロジャーズを評価してます。これで強くなれば完璧なんですけどね(笑)

タケノコ
No.46754
イェシルってジャンと同世代ですよね
ちょっと差がついてしまったけれどすぐ追いつくポテンシャルはあるはず。とりあえずローンで結果残して来て欲しいですね

SG
No.46753
自分はフィルミーノにかなり期待しちゃいますね。あとはミルナーのプレーもはやく観たいです。

ヤステル
No.46752
よねやんさん
語学留学はいいですね。羨ましいです。行き先はリバプール大学とかですか?
まあクラブについてはここで全ては語れないので投げやりになってしまうのでWikipediaで調べるのがいいかもしれません。かつての試合の動画も見るといいでしょう。奇跡的な面白い試合がいっぱいありますよ。
ただリバプールを知るだけでは駄目でしょう。同じくエバートンも知る必要があるでしょう。同じマージーサイド州にある地元ダービーは地元民の楽しみであり誇りでもあります。リバプールに住む人たちはリバプールとエバートンサポーターが混在して住んでいますから、あまり刺激しない方がいいかも。ダービーマッチでは、互いに理解していますが、チャントや暴言に近い言葉が飛び交いますので
また、これは個人的な見解ですが、ライバルであるマンチェスターユナイテッドとの関係も知っておいて損はないと思います。何故ライバルになったのか、など歴史知っておくとより楽しいかもしれません
後は関係ないですが言わずと知れたビートルズ生誕の地!彼らもマッカートニーはエバートンサポーターであるのを除けば他の三人はリバプールサポーターでした。これが解散するキッカケになったという噂まであるくらいリバプールは意味があります
後はサッカーは関係ないですが、是非街中を散策してほしいです。リバプールは労働者の街でありかつては奴隷貿易で栄え、ロンドンに次いで帝国第二の都市と言われた時代があります。貿易で使っていた倉庫や町並みがそのまま残っており現在は世界遺産となっています。
街としてはロンドンのように大都市とは言えないかもしれません。人によっては田舎とか言うかもしれないですが、私の意見ではリバプールがちょうどいいくらいで好きです。是非歩いてください。
最後に値段が張ると思いますが、一回でもいいのでリバプールの試合を見てください。圧巻されること間違いないでしょう。何故彼らや私たちがこのクラブを応援し続けるのか理解出来ると思います。
長文ながら失礼しました。しっかり学んできてください。

kop魂
No.46751
自分で調べて下さい
そんなことすぐ調べられないんですかね?
そんなんじゃ留学も失敗しますよ!金がもったいない!笑

よねやん
No.46750
男性
突然失礼します。
来年から1年間リバプールへ語学留学に行くことになっている者です。
出発前に選手やチームについて知りたいと思い、この板にお邪魔させていただきました。
注目選手や期待の若手などがいたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

ash
No.46749
男性
シンクレアには期待してると思いますけど、オリジのローンバックとイングスの獲得に加えて更に補強の噂ですからね。
ツアーメンバーに入らなかったのはクラブの思惑が契約延長した上でシーズンローンに出したいからなのか…

アウレリオ
No.46748
彼にはかなり期待してたんですよね〜。大きな怪我を2つほどしてから潰れてしまわないか心配しましたが。

アカデミー出身で中盤の有望株はなかなか人数的にも少ないですよね。
DMFでコクラン的なのが出てきてくれたらありがたい。ロシターはセントラルですし。コーディには期待してたんですけどね。

こっぱいと
No.46747
下手な終盤のリーグ戦より、プレシーズンマッチの方が期待あり、発見ありで見てて楽しいですよね!普段プレーを見れないレアキャラを出して欲しい!!

ヤステル
No.46746
あの大怪我が全てを狂わせた言っても過言ではないですね
ケリー、フラナガン、ロシターと何故か下部組織の選手がボロボロになってしまう
ドクターやクラブが悪いのでしょうか……ケリーはパレス移籍してから大稼働してますし、なんかクラブが選手をダメにしているようで怖いですね
何がともあれイェシルには得点争いするくらい成長してほしいです

前へ次へ
↩TOPに戻る