ロジャースは攻撃面に長けた戦術家ですが、守備に関しては就任以来本当に蔑ろにしてきましたよね。
2013-2014のS&Sはプレミアリーグ至上最高のコンビと言っても過言ではないし、昨シーズンにおける後半戦直後のコウチーニョ、スターリング、スターリッジを核とした攻撃も良かったです。但しほんの一時しか見れなかったけど。
それに引き換え守備面は本当に変わりがない。CBの選手個々の能力は高いのですが、連携が余りに悪すぎる。それを露呈させたのが昨シーズン終盤にかけてですね。
今季のスタートを見る限りではキャラガーも言っていましたが、守備に多少の改善が見られますよね。特にラインのコントロールに関しては今節でも大きなミスは見当たりませんでした。
と言うことは此を基準にお得意の攻撃の戦術を組み立てれば良い筈です。但し今季はスタートから多くの離脱者を出してしまっています。
だからもう少し見守るべきではないかな、と私は思っています。