過去ログ倉庫

スワローズ
No.52448
男性
くやしいな〜
これじゃアウェーのガナーズ戦の勝ち点1が意味ないですよね
もったいないです

1892
No.52447
男性 24歳
ティーさんの言ってる通りだと思います。
ただ、このバックラインが下がり過ぎてしまうのはこれまで改善されなかったことなので、その対処として何が現実的な解決策なのかなと思ったんです。

みるこ
No.52446
男性

確かにそうだね。
解任騒ぎは今に始まったことじゃないし前からあったしね。


守備の改善はセインツからフォンテぶち抜くのが一番手っ取り早そう
そーすりゃクラインフォンテロヴレンの鉄壁セインツラインが出来る

そろそろ跳ね返すだけのシュクは限界では?

ティー
No.52445
1892さん
カウンターをくらう場面ですよね。

そうではない状況でも下げすぎではないでしょうか。ラインを統率しているのはシュクルテルなので、彼がよほど後ろをあけるのが怖いだけだと思いますよ。普通、キーパーの前をあけておくのがセオリーです。

ティー
No.52444
アララナ
本来ならばサイドバックがサポートするところをミルナーがサポートしていましたね。でも、あれは試合開始からではなかったのでロジャーズは想定出来てなかったんですよね。。。
ロジャーズでは今後が不安です。

宮嶋
No.52443
自分はこんな守備を疎かにする監督に
長期政権を任そうとしてたフロントに疑問を抱くくらいまで来てます。

解任は大賛成だけど問題は次の体制ですね。
アンチェロッティを引っ張る位の野心を見せてくれ!

No.52442
たった一敗って言ってるけどロジャース批判してる人はこの1試合で判断してないと思うよ。

1892
No.52441
男性 24歳
ティーさん

バックが下り過ぎてしまうのは、攻められる時に、中盤でのフィルターがない場面が多いからだと思います。

やはり、その原因は相手のバックラインを下げさせるのが出来てないからだと自分は思います。

やはり裏を狙っていく選手がいれば相手のバックラインを下げさせることが出来ますし、その分切り替えの時間に余裕が持てて少しは改善出来るのではないかと思います

たろ
No.52440
リバプールの守備戦術は鬼プレス一本ですから、相手に余裕ないときは脅威になれますよね。
でも相手がリードして余裕でてきたら簡単にいなされて、ひたすら走らされてるだけですよね。

アイク
No.52439
もう結構見守った。
シュクとサコでも変わんなそう。

PANNA
No.52438
男性
カソルラほしいな

みるこ
No.52437
男性
たった一敗しただけでもう解任騒ぎか
無敗優勝が当たり前とかおもってんの?
まぁ次も勝ちは無さそうだけど…orz

今日は負けたことよりコウチーニョが一番キツい。

ティー
No.52436
今日の戦い方C
今日のっていうよりも前々から感じていましたが、リヴァプールのディフェンス陣はラインを下げるタイミングが早すぎます。

中盤の選手が自陣に戻っていても、かなり下げます。カウンターをくらって数的に不利なら納得いきますが、キーパーが飛び出せる範囲であれば後ろをあけても全く問題ないはずです。

いつも失点シーンで思いませんか?
ゴールエリアに沢山人がいるのになぜ決められてるの?って。

中盤の選手が戻ってないわけではありません。最終ラインが後ろすぎるだけです。

シティの最終ラインを見習ってほしいです。彼らは徹底的にここからは下げないっていう決まりの元ポジショニングしています。

こういう守り方しかしないから、シュクルテルやロヴレン、サコーのようなタイプした残らないんだなと改めて感じましたね。

1892
No.52435
男性 24歳
ロジャース続投するなら、
せめて今の機能してるとは言い難い1トップではなく2トップやって欲しい

スタリッジ戻ってきた時にも、ベンテケ合わせやすかったりするのかなとも思いますし

あっLiverbird
No.52434
ロジャースは攻撃面に長けた戦術家ですが、守備に関しては就任以来本当に蔑ろにしてきましたよね。

2013-2014のS&Sはプレミアリーグ至上最高のコンビと言っても過言ではないし、昨シーズンにおける後半戦直後のコウチーニョ、スターリング、スターリッジを核とした攻撃も良かったです。但しほんの一時しか見れなかったけど。

それに引き換え守備面は本当に変わりがない。CBの選手個々の能力は高いのですが、連携が余りに悪すぎる。それを露呈させたのが昨シーズン終盤にかけてですね。

今季のスタートを見る限りではキャラガーも言っていましたが、守備に多少の改善が見られますよね。特にラインのコントロールに関しては今節でも大きなミスは見当たりませんでした。
と言うことは此を基準にお得意の攻撃の戦術を組み立てれば良い筈です。但し今季はスタートから多くの離脱者を出してしまっています。

だからもう少し見守るべきではないかな、と私は思っています。

前へ次へ
↩TOPに戻る