過去ログ倉庫

アイク
No.52418
ロヴレンのミスは見飽きた。

1892
No.52417
男性 24歳
ベンテケの1トップだと、ベンテケがおさめてコウチのミドル位しか攻撃の流れがないなと感じてしまいます

そのせいで、相手もバックライン上げやすく、中盤のスペースが無くなりバックに戻すか、個人技でなんとするってこと繋がってしまう

なら、ミルナー、ヘンドが飛び出していけばいいってなりますが、今日のようにどちらかが欠けると散らしの負担がかかり飛び出しにくいと思います

なんで、イングスとの2トップでセオリー通りにどちらかが裏を狙ってバックライン下げさせるのが解決策なのかなと思います

まあ、素人考えなんで色んな人の意見聞かせて下さい



たろ
No.52416
ロブレンのミスは致命的だったけど、次も信じて使い続けることで、その期待に応えようと成長のきっかけになるのかもしれない。
甘いかもしれないけど、プロとは言え人間ですからね。

りばぷーる
No.52415
自分はロジャースの1、2年目のサッカー好きでしたが、今はあまりにポゼッションに偏り過ぎてる気がします。あの頃の縦に早いハイプレスからの鋭いショートカウンターはロジャース凄ぇなと思いました。

しかし、もうロジャースは無理かもしれませんね。あの頃のカウンターの片鱗もないですから…。

kop魂
No.52414
荒ぶりすぎました。ごめんなさい

江戸人KOP
No.52413
ん?
論点すり替え

んーと、リスクは同じじゃないってことが言いたいんじゃないんですか?

すーそ
No.52412
というかロジャースってそんな特別選手から信頼得てますか?レギュラー選手が監督を信頼するのはどの監督でも一緒でしょ。例えばスアレスとかスターリングがロジャーズを理由にチームに残留とかしてたら、信頼されてるんだなって思いますが、至って普通じゃないですか?むしろチームの核の選手に移籍されるのを考えると、本当に信頼あるの?口だけでしょ?って思いますけどね。

タケノコ
No.52411
どんなCBだって悪い日はあるよね(汗)
まあこの試合のロブレンのミスは擁護しきれないな…

スティービー
No.52410
男性 22歳 江戸人kopさん
あなたのようなロジャース派がいていいと思いますよ!でもさっきから論点のすりかえ目立ちます。

ヒロシ
No.52409
面白いが、それが稀であるからこそですよ。

No.52408
ヘンダーソンの展開力はリバプールで一番だと思う

江戸人KOP
No.52407
誰がって別にそんな有名な選手とかじゃないですよ(笑)

サッカーの世界に置いてラスト1試合のチャンスから這い上がることはありますよ(笑)

これだからおもしろいんですよね

ろぺ
No.52406
負け続けたって記録的な惨敗したって使ってくれる。
そりゃー、良い監督でしょう。一度の失策で懲罰を加えるファーガソンなんかとは違って。

あっLiverbird
No.52405
中盤にチャンスメーク出来る選手が欲しいところですね。
ミルナー、ヘンダーソン、アレン、ジャン、ルーカスに関して、運動量及び守備力は高いですが展開力に長けている選手はこの中では誰もいませんよね。

ジェラードの後釜と言われたリャイッチはどうなったのでしょう。ヴィランズが狙っているという記事を見ましたがね。

只、ここにもう一人MFを加えるとなると明らかに過多になってしまうんですよね。
ロシター、チリベジャの出番が無くなってしまう・・・

kop魂
No.52404
プレミア屈指のCBと言われた方に問いたい。今もそう思われますか?

前へ次へ
↩TOPに戻る