No.52403
今日の戦い方A
ゴメスの起用ですが、スタメンで起用してきたことには何も不満ありません。ですが、左サイドの停滞を分かりきった上で起用したのか?というところに疑問があります。ゴメスに前に入ったコウチーニョですが、既にリーグ内では超が付くほど警戒される選手ですよね。
それなのにサポートを知らないゴメスを起用してる時点で、相手にとってはコウチーニョを囲むだけで済みますから楽にさせました。加えて出場停止のジェンキンソンに代わって出場していたトムキンスはスピードが遅い選手なので、尚更右サイドの崩し方はシンプルでモレノを起用すべきでしたね。
もし、ゴメスを起用するならば、最初から守れるフィルミーノを左に据えて、前節お粗末だったクロスウェル、パイエサイドをコウチーニョとクラインで攻めるべきでした。
またしても、ロジャーズの勇気のない判断が光りました。