過去ログ倉庫

ティー
No.52403
今日の戦い方A
ゴメスの起用ですが、スタメンで起用してきたことには何も不満ありません。ですが、左サイドの停滞を分かりきった上で起用したのか?というところに疑問があります。

ゴメスに前に入ったコウチーニョですが、既にリーグ内では超が付くほど警戒される選手ですよね。

それなのにサポートを知らないゴメスを起用してる時点で、相手にとってはコウチーニョを囲むだけで済みますから楽にさせました。加えて出場停止のジェンキンソンに代わって出場していたトムキンスはスピードが遅い選手なので、尚更右サイドの崩し方はシンプルでモレノを起用すべきでしたね。

もし、ゴメスを起用するならば、最初から守れるフィルミーノを左に据えて、前節お粗末だったクロスウェル、パイエサイドをコウチーニョとクラインで攻めるべきでした。

またしても、ロジャーズの勇気のない判断が光りました。

すーそ
No.52402
選手からの信頼っていうのが必ずしもいい方向に作用するとは思いません。特に今のロジャースなんかは、選手にとって都合のいい監督な気がしますね。成績が奮ってないのに、選手から信頼されるってのもなんか、どうなんですかね。

ヒロシ
No.52401
保証も何もこのままじゃダメなのは、みんながわかっているはず。

No.52400
男性
崖っぷちから這い上がる選手がたくさんいるって誰の事ですか?
今のリバプールだとヘンダーソンぐらいしか思いつきません。

りばぷーる
No.52399
ファンの間でロジャース解任が騒がれるのは自然でしょう。開幕前の現地でのアンケートでも次期監督希望はクロップがダントツでしたからね。そんな状況でホームで惨敗はアウトに近いでしょうね。

kay
No.52398
男性 28歳
僕は常にロジャース擁護派で来てました。いつも崖っぷちで解決策を持ち出してきて皆を驚かせる。そして勝ち続け、、何かをきっかけに崩れ落ちる。

サッカーだけに関わらず、基礎がない付け焼き刃ではボロがでるとはこの事かな。

今のメンバーは疑いようがないくらい素晴らしいと思ってます。もし誰か他の人が操ったらどうなるんだろと思ってしまいました。

アイク
No.52397
ロジャースの采配って無難だよね。なんか勝負しないっていうか無難っていうか。まぁ選手のレベルにもよるけどペドロなんかは移籍してすぐに活躍したけど使うモウリーニョの采配は面白いと思う。今日もケネディ出してたし

江戸人KOP
No.52396
そりゃアンチェロッティ来る可能性があるなんて言われたら解任に揺らぐかもしれませんが、ロジャース並みに選手からの信頼があって成績落ちないって保証できる監督今いますか?

クロップも最後のシーズン褒められたもんじゃないですよね
リスクは50.50だと思いますよ

CF
No.52395
男性
名前が事故ってました
フェネルバフチェですすいません

ヒロシ
No.52394
ティーさん。
かなり同意できる内容です。
ルーカスの起用が正に示してますね。
もう最後にしますが、リバプールは最高!
ロジャースは、すまないが解任。
夢も見せてもらいましたが、実現は他に託したいです。

たろ
No.52393
ベンテケはいいと思いますが、ベンテケを活かせる展開になってないですね。
クロスの質が悪すぎる。単純なキック精度もあるけど、何より体勢悪い中での無理矢理クロスが多すぎる。
クロス上げるまでのパスワークとか展開が悪い。

No.52392
ロジャース支持してる人って彼の何に期待してるんですか?
就任してからずっと攻撃も守備も形作れてないのに
ホジソンとかケニーの後でスアレス効果で2位になったから
なんか名将の器だ!みたいに勘違いしてませんか?

ろぺ
No.52391
kop魂さん
昨季も全く同じことを言ってる人がいましたよ。

CF
No.52390
男性
マルコビッチTwitterでフルチェバネ決まったってつぶやいてます…

めっちゃ期待してたのにショックすぎる

。。
No.52389
男性
てゆーか、ベンテケとったのに
ベンテケを活かそーとしてないのがこれまた腹ただしい。

前へ次へ
↩TOPに戻る