超モンテディオ山形掲示板

187745029アクセス
投稿:885869回

現在:507人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.885869
本来はSCOに金だけ出してもらってスタジアム建てて運営はモンテが継続する予定だった。SCOの撤退で建設計画が宙に浮き、進むことも退くことも出来ず、タイムリミットも迫る中、スタジアム実現と引き換えに本体も身売りせざるを得なかったというところだろうか。まぁ数年後、今回の決断が正解だったと思えるといいですね。

ああ 
No.885868
>>885866

なんにせよ、公にも民にもあのとき出資して良かったと思って貰えるように全力応援あるのみですね。

アメ
No.885867
>>885861

結果出さない人は出されるでしょうね。

ああ
No.885866
エスコンからすればモンテをほぼ買収して、実質新スタを好きなように使える権利を50億で手に入れたとも思える。
エスコンフィールド北海道の次の仕掛けとして食、観光面でも注目度が高めの山形で成功させれば企業イメージ、株価も上がるし、リスクがないとは言えないけど企業側から見てもメリットは結構あるのかもね。

ああ
No.885865
>>885861

資本なきゃ結果でにくいのがサッカー事業だからなあ
他所の資本入るってことは口も出されるってことですわ

ああ
No.885864
しんいちが言ってたのもエスコンさんの事だったのだろう···という事は、年単位でこの案件はほぼ既定路線。SCOさんの撤退が範囲内かは分からないけど。
子会社化するという事は、収益や価値を高める為に効果的な「投資」もすると思う、商売だから。
先ず最大50億の建設費。それだけを見ても、中途半端な気持ちで出来る事じゃないと思うんだよね。

ああ
No.885863
新しいスタジアム名はスタディオ・ケンタロウアイダでいいんでねえべか

ああ
No.885862
今日は皆さん祝杯ですね。

これでうるさいハエも寄り付かなくなるでしょう。

ああ
No.885861
>>885853


ある意味親会社が着くと結果が出ないとシビアな判断されるからフロントは戦々恐々になるかもね。

ああ
No.885860
>>885834

おっしゃる通り。相田社長があれだけ頑張って30億。市民クラブの限界が見えてたしそれは相田社長が一番わかってたんだと思う。J1上位は軒並み大きな親会社があるし、町田長崎大宮あたりも巨大な親会社を付けて強くなった。J1に太刀打ちするには正直これしかない。
問題はそんな企業があるのかってことだったけど相田社長が連れてきてくれたしスタジアム問題まで解決してしまった。まさにウルトラC。本当に凄いことだと思う。

ああ
No.885859
厳しい世の中で、我々に価値を見出して、一緒に歩みたいと手を挙げてくれた企業
素晴らしい👍

ああ
No.885858
エスコンとタマコンの違いを教えてください

ああ
No.885857
SCOからのS-CONですか

ああ
No.885856
>>885855

民間資金っていくら集まってんだろうね

ああ
No.885855
色々心配はあるけど少なくともスタジアムが建つのは確定ってことでOK?