山神 2026/06/27 05:08 iOS18.7 No.963717 男性 35歳 >>963703 近年のチームが志向しているサッカーや成熟度の差ですよ。 今の仙台のサッカーなら割とどんな選手でも魅力を感じるはず。うちも数年前まではそうでした。 その中でも悪くない補強だと思うので、今年はとりあえず我慢です。
ああ 2026/06/27 04:57 iOS26.5.0 No.963716 >>963712 弱いからそう見えるだけ定期 変えるならアディダス、プーマ、ナイキのありきたりメーカー以外ならなんでも良いや
ああ 2026/06/27 04:53 iOS18.7 No.963715 男性 デザインの良し悪しは好みなので何とも言えないけど、割と自由に出来るのがペナルティの強みよね。 湘南も岡山も変わるという事は、もしかしたらペナルティ自体がJリーグから撤退の可能性もある? 長野はまだ未発表。
ああ 2026/06/27 02:26 Android No.963705 まもなくモンテはエスコンの子会社になるが J1昇格を年間目標化してほしい。 年間目標にすれば1年ごとつまり1シーズンごとに 目標不達成の場合に 原因の徹底的な分析 責任者への責任追及 等 やっていることへの徹底的な検証が行われることが 期待できるから。 個人的には現体制(社長を含む)には モンテは高い志の困難なサッカーを目指しているから すぐにJ1昇格できなくても仕方ないかな みたいな なんか夢見がちな、緩い雰囲気を感じてる。 年間目標化でこんな緩い感じを一掃し 現体制のケツをバンバン叩いて 1年でも早くJ1昇格を達成させてほしい。 志がいくら高くたって、J1昇格は10年後です では困る。 志が多少低いサッカーでも来年J1昇格する方が サポーターの願いにかなうサッカーのはずだと思っている。
ああ 2026/06/27 02:00 iOS18.7 No.963703 仙台はJ1でもバリバリやれてた元エースの中島を呼び戻して、藤枝からJ2屈指のアタッカーの浅倉も獲得 対して山形はJ3下位からや数年まともに稼働してない選手しかとれないという歴然たる差 チームとして昇格を目指すという気概が全く伝わってきません