超モンテディオ山形掲示板

188874471アクセス
投稿:900233回

現在:119人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.900233
ワクワクしたサッカーが見たい

ああ   
No.900232
ワクワクしたサッカーより勝てるサッカーが見たい。

ああ
No.900231
>>900225

いや、弱くなってるだろ

ああ
No.900230
正直ワクワクしたサッカーをしていないのは事実。

ああ   
No.900229
今の山形は、経営は成功してるけど、本筋のサッカーの所の選択肢を間違ってる…迷ってるとでも言うのかな。

ああ
No.900228
金が全てとは思わないけど、選択肢は広がる。その選択を間違えない事が大事だと思う。

ああ
No.900227
>>900214

これってお隣は慢心のせいで発展できなくて、うちは地道な活動で5倍の差をひっくり返したって話でしょ?
少し勘違いして受け取ってる人がいるような、、、

ああ
No.900226
>>900225

試合見てて弱いと思いませんか?
今の山形は何をしようとしてるのか見えませんね。

ああ
No.900225
>>900223


弱くなってるわけじゃないだろ。去年は悪かっただけで、その前3シーズンは順位一つずつ上げてるし。ただ、予算が増えて現有戦力を維持に注金したら新陳代謝できてませんでしたって状況。

ああ   
No.900224
>>900220

まず水戸の昇格はたまたまだから。
山形の初昇格と一緒。
ずっと続く訳じゃない。

浦和を引き合いにだしてるけど、周りより金持ちなだけで他より5倍の運営規模で運営してる訳じゃ無い。
そもそもJリーグにそんなメガクラブ無いから。
金が全てじゃ無い。って言えるのは今はまだ、その程度の差しかないから。

もし、それぐらいの規模のメガクラブ誕生したらJリーグもフランスリーグみたいに1強時代になるよ。

野々村さんは本気でメガクラブ作ろうとしてるし、格差はコレからもっと広がる。

ああ
No.900223
事実モンテも年々経営規模は拡大してるけどチームは弱くなってるからね

ああ
No.900222
>>900221


まあそれはどこも一緒だけどな。

ああ
No.900221
>>900219

何かが変わったところで、どんどん人口は減ってくよ。
そう言ってる間にも。
ある程度、食い止めることはできても、増えることなんて、まず無い。

ああ
No.900220
>>900201

経営規模が勝率に直結するなら浦和さんは毎年優勝争いしてないとおかしい。

"エスコンさんが入ったからグラデーションで成績も変わっていくでしょう"は本当に危険。
本当にそうなら水戸さんは昇格してないし、千葉さんは何年もJ2にいて苦しまなかった。
プロスポーツは得てしてそういうところがあるけどJリーグって特に投資し甲斐がない、投資してもうまくピッチに反映されないリーグだと思う。

絶対はないし、隣もお金かけずに育成や強化に繋がってる躍動できてるわけだから経営拡大=成績とは限らない。

ああ   
No.900219
>>900214

まあね。
山形は変えようとすると全力で引き留めに来る人がいる。
で、引き留める人の方が多くて結局何も変わらず、みたいな繰り返しが今の山形県。
そこに一気に風穴空けて突き進んだのが相田社長。
革新派は普通は排除、淘汰される地において、よく辛抱強く突き進んでくれてると思うよ。
こういう人がいないと、山形は一生変わらないどころか、どんどん人口減少進んで衰退していく事になるから。
県民が本気で変わりたいと思わなきゃ。周りの県にどんどん置いてかれる状況になるのは懸念事項。