132592☆ああ 2018/10/16 17:55 (iPhone ios12.0)
千葉のサポーターさんが書いてくれたようにサポーター含めてチーム全体が昇格に相応しいレベルにないと成績もついてこないのかもね。
スタジアムや練習環境が素晴らしくても観客が少ないとか、選手やクラブは頑張っているけどサポーターが熱くないとか、応援はしないけどヤジやブーイングは周り以上にうるさいとか。
なんとなくだけど2008年ってクラブもサポーターも一つになっていたように思える。ダービーで2-0から逆転負けしてそこから次のダービーまで負けないと小林監督が言って選手も結果を出した。ユアスタで勝った時は何とも言えない気持ちだった。思えばあれが昇格するチームの雰囲気だったんじゃないかな。
大雨の中、広島からホームで逆転勝ちしたり、ホーム湘南戦で匠のシュートがバーに当たった後にキーパーに当たってゴールしたり。観入れば観入る程何かが起きる劇的な試合が多かった。最近では正直そんな気持ちにもなれない。自分も改めて昇格に相応しくないなと思ってしまった。
長文失礼
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る