158435☆わきや 2019/07/15 14:56 (iPhone ios12.3.1)
今季、チャナティップらに続く新たなタイ人Jリーガー誕生なるか。1月23日、タイリーグの強豪ムアントンユナイテッドは、所属するFWゴラウィット・ターサーが日本のJ2、ジェフユナイテッド市原・千葉の沖縄キャンプに約10日間参加すると発表した。
サイアムスポーツなどに書かれたガーントGMのコメントによると、ジェフはゴラウィットが昨年後期にレンタル移籍した1部のウボンユナイテッドでプレーしている段階からチェックしていたという。
ゴラウィットは2000年4月7日生まれの18歳。ムアントンのアカデミー育ちで、インドネシアで昨年行われたAFC U-19選手権にも出場し、大会中3ゴールをあげてベスト8進出に貢献した。
記事によるとゴラウィットは既に日本へ向けて出発し、来月3日までキャンプに参加。タイメディアには「自信の成長のためにベストを尽くしたい」などコメントしている。
また、地元メディアはジェフ側に認められればJリーグの後期にも期限付き移籍する可能性もあるとしているが、サン(ゴラウィットのニックネーム)が ジェフ首脳陣に大きなインパクトを残すことができるかどうかが注目だ。