264529☆ああ 2021/11/28 19:49 (KYV41)
石丸さんもBOSSもとにかく人数かけてコンビネーションで崩したいサッカーだからどうしても前のめりになる。
奪われたりパス引っ掛けてカウンターっていうリスクは当然付きまとうが、連勝してる時はそれ以上に相手を圧倒できてたから良かった。
ただし、カウンターの恐怖が選手達の脳裏に一度焼き付くと前に出るのが怖くなり、足元から足元へと横パスやバックパスが多くなる。
追い越してスペースへ走る動きや、前を向いた状態でボールを受けるシーンが激減し、攻撃のスピードが落ちた理由がそれだ。
石丸さんの最後もBOSSの現在もこの状態だが、今は自分達のフットボールを貫こうと、無理に打開しようとしてはカウンターから失点を重ねさらに状況は悪化してる。