265685☆名無し 2021/12/06 22:31 (OPG03)
男性 20代歳
スタジアムについて
スタジアムのテーマパーク化、素晴らしいことだと思います。
モンテは頑張っているものの、サッカー文化が山形に根付いているかと言われれば疑問が残るかなと。
サッカー文化の根付いている欧州ですらスタジアム周りやスタジアム内にテーマパークや日常で使えるような施設を整備しているくらいですから、新規顧客開拓のためには重要だと考えます。
もちろん反対意見があることも理解していますが、未来に目を向けたときに、スタジアム周りになにもないよりはテーマパークなどの何かがあったほうがチームの利益などに繋がるのではないかと。
何より常に変化が求められる時代でもあるので、古い考えに固執すれば、進歩はないのではとも思います。
言い方きつかったら申し訳ないですが、チームのことを考えていることだけはご理解いただけるとありがたいです。