291716☆ああ 2022/04/04 10:54 (iPhone ios15.3.1)
素直な疑問なんだけど、この審判団、あの判定を下してから、どんな気持ちでいたんだろう。当然一般人の我々でもただごとではないと、試合中に既にネットニュースになるくらいだから分かるこの事案を、プロである審判団が分かってないはずはない。
分かっていたのなら、せめてその時に、ハーフタイムなどに選手やスタッフを集めて、説明して間違いを認め、マッチコミッショナーも入れて協議するべきだったんじゃないかな。どうして分かっていながら、進めてしまったのだろう。
議論した上で、それでもjリーグからの指示がない以上はやらざるを得ないのだろうか。分かっていながら90分させるのってどうなの?