412335☆ああ 2023/04/13 09:03 (808SH)
田中は中盤で唯一、ゴールを見てプレーしてた。
キックの質が素晴らしい。膝から下の振りが小さく、それでいてミートさせるのが上手いんだろう。だから密集でもドリブルの流れで振り抜けるし、低弾道の速いキックができる。
ベテランが必要とか言ってるが、人は歳を取る毎にこだわりとかジンクスとか変に考えが片寄っていく傾向がある。年よりは頭が固いと言われる所以。サッカーとは…とか持論展開しちゃう奴だ。
若手は単純に結果もゴールも欲しいから、形に囚われず思いっきり自分を出すことができる。
今一番必要なのは、若手のアイデアや無鉄砲さなんだと思う。今の山形はベテラン勢のこだわりや縛りに囚われすぎなんだと思うぞ。