521042☆ああ 2024/03/10 07:16 (iOS17.3.1)
>>521035
おれならトップ下をもっと下りて貰いに来させる。
SBをもう少し高い位置にポジション取らせる。
CB2枚の間にボランチ1枚入って3バック形成。
そうするとボランチ残り1枚とトップ下での中盤形成だが、全体的に幅を取っててSBが少し高い位置に取らせてるからWGのどちらかがトップ下の役割を少なからず担う。
そうするとシステムは3-4-2-1になるため昨日の横浜であればミラーゲームになるからSBが少し高めの、中にポジション取れば、サイコロの6のように3-6-1のシステムになるから最初に言った2の選手が外にダイアゴナルランすれば相手の深い位置にポジションも取れるし、ポケットにも出せる。そうするとSBは相手PA角付近にポジション取れるしセンタリングも可能。
昨日は試合を通してDFライン4枚が少しラインが下がり過ぎてたから横浜のプレスも簡単にできた。
戦術的なことを言っても伝わらないから、どこで相手よりも数的優位を作って、ボールタッチを少なくして崩すか。ってことかな。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る