61034☆あ 2015/10/23 04:02 (SonySO-04F)
そもそも、愛するクラブが強いが弱いかなんてのは、大した問題ではないのでは?
生で定期的にプロの試合が観れる喜びに勝るものはない…と自分は思っている。
勿論、負けてばかりより勝った方が気分が良いし、出来ればタイトルにも絡んで欲しいとは思うけど…。
何て言うか、「サポーターとは、こうあるべき」的な取って付けたような変な考えが入って来たり、逆についアツくなって多少の行き過ぎがあった時に「あんな事があるとサポが増えない」などと、どうでも良いことを宣うのもどうかと思う。
結局のところ、本当はサッカー好きじゃないから、妙な理屈が必要なんじゃないのかな?
スタジアムにはサッカーを観たい人だけが来れば良いし、そうでない者は来る必要はない。ただそれだけのことだと思うけどね。