717263☆ああ  2025/04/14 13:02 (iOS18.3.2)
ナベさんのは滑らかに右肩上がりしていくチーム作り。ただチームの運動量が多く前プレしてくるチームにはシーズン序盤は分が悪い。
逆にモンテの練度があがり、他のチームが夏場の運動量低下や怪我でメンバーのバランスが崩れてくると必然的に相手チームの穴を突きやすくなって相対的に相手を上回れると思ってる。ウサギと亀で言ったら亀みたいなチーム。ただ、去年の岡山みたいに3週間の空きがあって運動量あるチームにリセットされるとやっぱり分が悪くなる。今年はウサギを追い抜く時期が早まりそうな気はしてるけどね。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

717273☆ああ 2025/04/14 14:29 (iOS18.3.2)
>>717263

そんなこと言ったら、今年のプレーオフも3週間空いたらどうすんの?
返信超いいね順📈超勢い

717265☆ああ 2025/04/14 13:42 (Android)
>>717263

私も全く同じ考えです。
ハイプレスのチームは夏場落ちてくる
プレス掛かり切らずボールを保持出来る
そうなると山形らしいサッカーが出来る。

タラレバですが、昨年POの三週間休みは
本当に嫌な休みでしたよね。

今年はもっともっと熟成させて
ハイプレスを交わせるようにして欲しいです。

ハイプレスが上手い仙台を
圧倒出来れば夏場波に乗れそうですね。
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る