775761☆ああ 2025/06/26 19:42 (Android)
>>775760

あったねー。
試合後、メインスタンド真ん中の通路から審判団は通常はピッチを退場していくのだが、退場するはずの真上のメインスタンドに荒ぶるサポーター達が集まって「こっち来いよ!」とか向かってくる審判団を煽り倒して、その真下を通ろう物なら何が飛んでくるか、人が降ってくるか分からないぐらい異様な空気と怒号と罵声でモンテサポーターが一体になってたね。
あの後、荒れてるサポーターの少なかったビジター側の退場口にダッシュで審判団が走って逃げて退場するという。
あの一件があった後に、今は当たり前にある入退場時のブルーのトンネルが設置されるようになった筈。
あれは後にも先にも見たことないくらいスタジアムが荒れた。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

775858☆ああ 2025/06/27 09:28 (iOS18.5)
>>775761

1番荒れたのは2006年のヴェルディ戦だと思う。
家本さんが主審で不可解な判定で前半だけでレアンドロ、林が退場。
試合後の正面玄関を約1000人近いサポが取り囲んだからね。
警察も出動して、ヴェルディバスも1時間以上出発出来ず。
その後数試合も家本さんの独り善がりな試合が続いて海外研修の処分が下されるのだが…

だから家本さんの現役J2ラスト試合が山形だったんだと思ってる。
昔は自分もボロクソ言った審判だったけど、晩年は素晴らしい審判だった。
返信超いいね順📈超勢い

775794☆ああ 2025/06/26 21:14 (Android)
>>775761

試合後、文句を言おうと最前列まで降りて行ったら、
後ろから物がガンガン飛んできて、おまいら…
と言う感じで、一気に覚めた俺氏Orz
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る