853200☆ああ 2025/12/09 18:23 (iOS26.1)
>>853181

納得したと言うか、昇格して機運が変わったから動かなくても良い状況になった。と解釈しただけね。

海保さんは物凄く先見の明がある方だった。
常に平均で1万人集客出来るクラブにならないと行けない。と言っていた。
安定した結果、収益を出すにはココがボーダーラインと考えていたから。

J1未経験。
社団法人。
やる事が縛られる。

この状況でそのラインをクリアするなら一度リセットする必要がある。と言うのは目指すべき場所が高いサポはみんな理解してたよ。
だから、昇格して無かったら間違い無くフルモデルチェンジは実行されてたよ。

相田さんが今そのラインをクリアしたけど、18年前にそこを目指してた海保さんはやっぱり凄いよ。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

853226☆ああ 2025/12/09 19:40 (Android)
>>853200

>>昇格して無かったら間違い無くフルモデルチェンジは実行さらていたよ。
こんな感じで型に嵌めてきたから反発されたんでしょ。

確かに、海保さんは素晴らしい方だった、
ただ、それは、多くの者の話に耳を傾け、状況を見、判断することができたから。
当然、フルモデルチェンジを押し通さなかったことを含めて。
第一、フルモデルチェンジが失点する可能性もあったわけだし。
他と異なる事を良しとしない県民性を考えると、
当時異質だった漢字四文字の名前とか、厳しいと言われた。
ユニもそう。
青白縦縞で、爽やかで清潔感があったから受け入れ易かったとも。
山形は、空、雪、山、雲と青白に囲まれ、見慣れているし。

実際、相田社長の様な優秀な方来れば、達成出来た理由だから、
フルモデルチェンジしなくて良かったと今でも思うよ。
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る