ああ 
No.870987
>>870969
そうだよ。
勘が鋭い人はみんな察してるよ。

そもそもクラブライセンス制度が始まったタイミングがプレミアリーグ化が表沙汰になったタイミングだからね。

当時は10チームに絞る際に、どのチームを落とすか?の指標が無かった。
だからJ1クラブの半分以上が反対した。

プレミアリーグ化廃案の代わりに出来たのがクラブライセンス制度。
あれから20年近い月日が流れたんだから、強行されてもおかしくないよ。
秋春制だって現に押し切られたんだから。

コレだけ猶予与えたのにスタジアム基準満たして無いのは貴方達でしょ?で終わり。

だからクラブは焦ってるんだと思うよ。
数年前から各地方でスタジアム建設の話しが一気に出て来たのも裏では話しが進んでるからだと思うよ。

一般人には知り得ない情報だから、反対だの、身の丈だの意見が出るだろうが、Jリーグは弱者切り捨ての考えだから。
秋春制強行で野々村さんが、どんな考えかわかったでしょ?

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る