No.903728
見てると咄嗟に手が出てしまったように見えるけど、開始早々のあの時間に仮にノーファウルで1失点したとしても11人で戦えるのと、失点は防いでもほぼほぼ90分10人で戦うことになる選択肢で後者になってしまった城和の判断は叩かれても仕方ないと思うよ。
城和をかばうために他の選手のミスを叩くのは絶対に間違ってる。
あの退場に関しては、他の選手のどんなプレーがあったとしても、抜けられて不意に手を出して後ろから倒した城和に責任がある。
ただ11人で試合してたらもっと失点してボロ負けしてたんじゃないかと思ってる。
開始早々に仙台との試合で10人になったことで全員が危機感を持って集中したから0-1に抑えられたと思ってる。