91008☆ゆうへい 2016/11/12 18:38 (iPhone ios10.1.1)
次節、優勝がかかる札幌と自動降格がかかる金沢との一戦なんだなぁ。

昔、リーガエスパニョーラで、奇妙な試合を見たのを思い出す。

この試合引き分けなら数年ぶりに優勝というバルセロナと、降格争いに巻き込まれていているチームの対戦。スコアが1-1になった後、後半の途中からバルセロナのセンターバック2名だけが30分ほどパス交換し続けるばかりで、誰も取りに行かなかった。

バルセロナは引き分けで優勝決めたくてリスク取りたくないし、相手チームはバルセロナ相手に勝点1が取れれば充分なのでリスクは取りたくない。利害の一致した両チームは、試合時間は残っているけど、後半途中で試合を事実上終わらせたわけ。会場は満員のバルセロナのサポが、試合が終わってないのにウェーブしていた。事実上優勝が決まったから。

次節、引き分けで優勝できる札幌。(モンテが北九州に勝ってて)金沢が札幌相手に勝点1が取れれば充分と判断したなら、同じような奇妙な光景が見られるかもしれない。jリーグにはなじまないかもしれないけど。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る