ああ   
No.919823
>>919788

強化部を神化してる層が一定層まだ居るけど、マジで強化部が元凶だからね。
中井川さんだけじゃ無く、結果出してる時は失敗をしっかり制裁して対応してた。

奥野→石崎の時も、前任者は攻撃に全振りする様な監督さんだった。小林監督の守備サッカー脱却をはかり攻撃的サッカーを掲げ招聘した監督さんだったから。
得点は増えた。しかし、失点は倍近く増えた。
その失敗から、もう一度ど整備しないとダメだと判断したから石崎さんを招聘した。

今は?
制裁がしっかり出来ていない。
だから対応も出来ていない。
結局、同じ失敗の繰り返し。

問題は監督じゃ無い。
監督を選んでる側。

ナベさんの上手くいかなかった理由って何?
その理由を改善するのに横さんは適任者ですか?

もし、このままのやり方で勝てるチーム作りたいなら資金力倍ぐらいにして札束で闘うしか無いよ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

ああ   
No.919835
>>919823

石丸さん、モフモフ、ナベさんと3人連続の監督交代。

これは偶然ではなく、必然。

監督の更新時の進退の見極めができずにズルズル引っ張った結果が途中解任という最悪の判断。

その判断してるのが強化部。判断力や見極め、決断が弱すぎた。

石丸さんの時は1年目は良かったから、2年目の更新は悪くなかったけど、モフモフ、ナベさんの時は、1年目くらいから怪しさや悪いところ出てたじゃん。

なんでそれを放置して更新重ねたのか?また次年も同じ事繰り返すのか?と少なくとも私は嘆いていたら思った通りに。

監督もちゃんと満了したら次の監督を引っ張ってくるというサイクルに戻さないと、選手もズルズルと同じような面子ばかりだしチームも代謝は起きないし、良くない流れになってる。

ああ
No.919824
>>919823

失敗したら制裁って、動物じゃないんだから。
長く見てるようで本質的な部分が何も見えてないのな。


🔙TOPに戻る