ああ
No.987774
>>987742

今はいかにリフレッシュするかだよ。
明らかに城和は仙台戦のレッドから負のスパイラルに陥ってるし、山田だって去年の長崎戦のPKから体調壊したり怪我したりを繰り返してる。メンタルは大事だし、そういう時こそサッカーから離れた日常を持つことが大事なんなよ。
練習練習でオーバートレーニングなんてなったら、もっと厄介。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.987797
>>987774

逆に、今年仙台から勝つとかJ1に上がるとか出来れば、からのしこりが消えて戻るのかもしれない。
練習から姿を消した山田が練習に戻ったのは…そういえば、去年の夏に主力が大量に退団したあたり。
責任感が強すぎる人こそ、サッカーから離れるのも必要だし、今森岡・坂本・岡本・杉井そして川井。今はこのメンバーで耐えられるのなら調子を整えながら練習するのがベスト。


🔙TOPに戻る