>>2849334
まとめるなら以下の通りだよ。
レンタル選手の多い東京よりも保有選手のみで順位の上の浦和の2チームを来季以降にどうかという評価つきでどちらがいいかの問い。
→全体性がなく、選手の個の質のみで上振れさせてるけど得点失点いずれの期待値も下位の浦和より、限られたスカッドで期待値リーグトップの攻撃の質を続けている東京の方が持続性があると思うよ。
というところが出発点。そっちを応援したいなんて一度も言っていない。一度も言っていないことを付け加えるのはおそらくこれで3度目。
その後は期待値が攻撃の質を示しているという話をしているだけなのに、やれ京都はどうだ順位はどうだといろんなところにあっちこっち勝手に右往左往していたのがあなただよ。期待値なんて意味ないとかいう指標というものが何かということから履き違えている始末。
よく読んでみな。期待値的にどうかの話しか自分はしていない。それも東京と浦和の期待値のみの比較。最初の方にあなたが相関という言葉遣いをしたときに全く理解できてないと言ったけど、他のクラブの順位持ち出してきたり本当にずっと理解できてないんだなぁと思ったよ。自分は一度も順位との相関の話なんかしてないのよ。