ああ 2019/05/03 02:28 iPhone ios12.2 No.534809 磐田戦後はブリーラム、名古屋と大事なゲームが続くけどスタメンは多少いじるのかな? 当初の目標であるACLとリーグを獲るためにはどちらもかなり重要な試合だけど
レイクレッズ■ 2019/05/03 01:40 SO-03K No.534807 北では声と手拍子位はしっかりお願いします。自信なければ南行くべき。サポ増やすのは北の応援は大切なピース。サッカー見るのも楽しみだけど応援見るのも楽しみにしてる人も沢山いる。北を体力的に引退して 指定に移った人も沢山いる。是非とも北で応援する人は誇りを持って頑張って下さい。
ああ 2019/05/03 01:25 iPhone ios12.2 No.534805 毎年、くすぶってるチームにあっさり負けたり、引き分けたりして勝ち点取りこぼすレッズ見てきた。 もう、そんなんいらん! 相手関係なく自分達のサッカー貫け! 今日絶対勝とう!下位?磐田?名波? 関係ない!!!! 絶対勝つ!今日負けたり、引き分けたら 清水戦の勝利が意味ない! 下位チームから勝ち点とれないチームに 優勝なんてない!絶対勝つぞ!!!
ああ 2019/05/03 00:15 iPhone ios12.2 No.534802 オフィシャルでちゃんと棲み分けられるように説明はされてるんだけど、この説明知らん人意外と多いかもな。 北は"熱く応援するエリア"なんだよ。埼スタはいろんな席種あるし自分のスタイルにあう場所はいくらでもある。
ああ 2019/05/03 00:09 iPhone ios12.1.2 No.534801 北については ・戦う場所です。 ・基本的に立って応援する場所です。 ・試合が見えにくい場合もあります 等 事前にアナウンスして、明確化した方が良いと思う。排除じゃなくて棲み分けね
ああ 2019/05/03 00:04 iPhone ios12.2 No.534800 スマフォに関しては時代の流れとかも影響あるしなかなか難しい。ゴール裏の中でも中心部と両脇上とじゃまた変わって来るし。 最近思うのは自由度の高い空間の方が迫力が出たりする側面もあるってことかな。 一部のクラブはコアサポから声出せとか毎回声かけされたり、クラブカラーのビブスを着させられたりする場所もあるけど、それはそれで窮屈だよ。 1番の理想は誰からも強制されずに全方面から声が聞こえる状態。