超レノファ山口FC掲示板

61038039アクセス
投稿:266948回

現在76人閲覧中
超サカ地域掲示板
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
266948☆ムック 2025/07/21 17:22 (Android)
聞こえはいいけど
献身的な守備って美化されがちだけど、その試合では確かに良い事だが、シーズン通して考えると、ましてやこのくそ暑い気温で秋冬シーズン以降後でさえ、やり続けることは怪我の助長、その選手が抜けることでのチームの勝敗は考慮してもマイナスかなと思ってしまう。
その試合としては魅力的ではあるけど、精神論美化というか古い文化というかもっと各々体力限界値、メリハリ、抜くとこは抜く等しないとシーズン前後半で補強できない弱小チームにとって現選手の離脱をいかに無くすことがチームの成長に大切かなと。
データを山ほど集めることが簡単にできる今だからこそ、どう活かすか大事で、もっと走れ、もっと真面目にという精神論ぶつける時代は終わってるかな。 不甲斐ないプレーにいかるのは、わかるけどね。 熱中症で献身的、真面目とされる選手が倒れないか心配なくらいな暑さなので。終わりになりましたが、現地観戦の方々もくれぐれも夜だとしても体調には気をつけてください。 今年は例年にないくらい搬送増えそうなので。
返信超いいね順📈超勢い

266947☆ああ 2025/07/21 16:56 (Android)
高川学園トルメンタ旋風の1人が鹿島おめでとう。
ありえないことだけど1人くらいサッカー続けてる人いたらレノファにも欲しかったなあ。 戦術理解の点で高いだろうから正直サブ、ベンチ等、それこそ選手だけでなく戦術分析のスタッフとして欲しい。
正直いい設備等も大切ではあるが、さらに的確なスタッフ、サブで使わない選手毎年数人いるくらいなら新分野のスタッフ、カバーリングに特化したスタッフ増やすべきだとおもう。
数週間後再開、どれだけフィットするか、あの国のfwとったって言うことは素早いパスワークありきのことだからチャンスメイク数、何よりただ決めるだけのパスをいかにだせるか期待するしかないかな。
fw=得点は当然ではあるけど、ツートップだったらひとりは点取ではなく奪取、キープ要因は当然であること正直理解してる人少ないではないかなと思うくらい、いい加減5年以上何なら10年以上もサポーターしてるなら戦術くらい把握してお門違いな選手への注文であること気づけばいいかな。 野球で言う8.9番バッターにホームラン王狙えって言ってるくらいのこと言ってるので。
fwだから点取り屋は正しいが、チーム得点王がMFなんてサッカー全体からみたら普通なことなので、もっと短絡的な点取り屋がほしいとか、単純な発想じゃなく、正直自分も大型点取り屋ほしいけど、ひとりが取れたとしても霜田監督の1年目後半しかり、今年度の秋田小松選手しかり対策されやすくチームの順位向上には繋がらないから、チームスポーツである以上、今年はみさわ等怪我前までは良かったけどその戦術起点のレベルが圧倒的に足りない、田邊選手と過去の選手とでは見劣りする点があることも理解欲しいかな。 よく圧倒的fwいたら関係ない、それだけで上の順位にいけるっていう人いるけど、その裏で組み立て、攻守のバランス、カバーリングが圧倒的にあって初めて成り立ってることが大事かな。 fwは欲しいけどさ、それより今はもう怪我しずらい環境整備の徹底をしてほしいよね、あまりに多すぎる、お互いのカバーリングが足りない一人一人の無理をやらせすぎて主力がどんどん怪我でいなくなる負の連鎖が象徴された年であるから。
長文すいませんでした。 ただ勝ってほしい、けど目先のその場しのぎの対策では毎年同じこと繰り返すだけなので。フロントも気づいてほしいなあ、クラウドファンディングも目的をもっと深く記載する等、クラブが言えなかった抱えてる問題を言える範囲で公開すべきかと。
返信超いいね順📈超勢い

266946☆ああ 2025/07/21 16:50 (Android)
男性
>>266942

綺麗で楽しい会を演出したいのは分かる。
だが、クラファンをしてまで支援を募るのならば、きっかけとなった環境改善プロジェクトの現状を周知するべきだった。謙介コーチの発信に賛同した人が居る反面、あまり深刻に捉えて居ないサポーターも居る。錆びたダンベル、食事をする環境、これらをクラブハウスツアーとして公開すれば良かった。
恥ずかしいとか言ってる場合じゃない。
返信超いいね順📈超勢い

266945☆ああ 2025/07/21 16:08 (Android)
駿亮、高校総体のゲストでテレビに出てる!
返信超いいね順📈超勢い

266944☆ああ 2025/07/21 15:59 (Android)
>>266924

DAZNを見て確認したけど、その認識で合ってると思う。
ソシエダとの親善試合DAZNで見れるから楽しみ!
返信超いいね順📈超勢い

266943☆ああ 2025/07/21 14:35 (iOS18.3.2)
中盤よりWBだと思うけどな このフォーメーションの生命線だよ
返信超いいね順📈超勢い

266942☆ああ 2025/07/21 14:23 (Chrome)
>>266906

せっかく山陽小野田でファン感交流会やったのであれば
なぜトレーニングルーム見学会イベントをやらなかったのか
暑い中でも来てくれるような熱いレノサポが現状を実際に見ることで
クラファン追加支援のきっかけにできたかもしれないのにもったいない
返信超いいね順📈超勢い

266941☆ああ 2025/07/21 14:13 (Android)
>>266938

暑いのも嫌だが梅雨時期もイヤ
今年は早く梅雨明けしたけど雨はしんどい

寒いなら防寒対策でいけるから確かに冬開催がいいと思う
返信超いいね順📈超勢い

266940☆ああ 2025/07/21 13:57 (Android)
>>266938

マジでそうしてほしい。
寒いのは、着込めば何とかなるけど、暑いのはどうにもならんからね。
運営さん、この掲示板をみてたら検討宜しくお願い致します。
返信超いいね順📈超勢い

266939☆ああ 2025/07/21 13:52 (iOS16.3.1)
補強もしかして終わり?
中盤これで大丈夫かいな?
不安しかないわ。
返信超いいね順📈超勢い

266938☆ああ 2025/07/21 13:51 (Chrome)
ファン感の開催時期
来シーズンから秋春制になるからこれからのファン感もこのくそ暑い時期になるのかな・・・。
でも秋春制のシーズン途中には『ウィンターブレイク』があるからできればそこでやってほしい!
返信超いいね順📈超勢い

266937☆ああ 2025/07/21 13:18 (Android)
>>266935

自分も向いてないわ〜
ワイバンも絶対に倒れる自信があるから行かないし、レノファの試合もメインの指定席で試合直前に来てる。
暑さに強い人が羨ましいわ〜
返信超いいね順📈超勢い

266935☆ああ 2025/07/21 12:58 (iOS18.5)
>>266926


俺はまじで向いてない!本当死ぬよりかはマシ!
返信超いいね順📈超勢い

266934☆ああ 2025/07/21 12:44 (Android)
>>266928

個人的には、近いからソルトアリーナ防府でやってくれると嬉しいな。
空調もあるし、座席もあるし、きれいやし!
山陽小野田市の体育館は、来年の秋から空調設備の工事に入るからダメかもやけど、維新大晃アリーナとか俵田体育館とかでも、できると思うけど!
返信超いいね順📈超勢い

266933☆ああ 2025/07/21 12:03 (iOS18.5)
>>266932

当たり前の事
バカにされてると取る方がおかしいね
返信超いいね順📈超勢い