過去ログ倉庫

ああ
No.126684
0801の60さん。

誤解が広まらない為にフォローしときますけど、その考え方は間違ってますよ。純資産≒自己資本≒株主からの投資が10億あって資産が20億なら残りの差額10億は他人資本、いわゆる銀行からの借入などですが、これって例えば会社を清算する際には資産を20億で売れば全額返せるということですので至って健全です。

レイソルの資産って多分殆どがスタジアムだと思うので総資産はほぼほぼ20億とすると、純資産10億ならば自己資本比率は50%になり、バランスシートだけで見れば相当な優良企業です。
実際、毎年純利益を計上してますし。財務諸表上は至って健全なクラブです。
強いて言うならば資金調達の部分で日立グループへの依存が強いと言うところでしょうかね。

ちなみに純資産がマイナスならば債務超過=全ての資産を売却しても借入を返せない、で倒産寸前ということです。

ああ    
No.126683
スタグルで1番のコスパ、満足感は侍の唐揚げです。いつも並んでるけど…

ああ
No.126682
スタグル、牛タン丼もオススメです!毎回食べてます!

さぽ
No.126681
女性 25歳
きいろさん、ありがとうございました。

きいろ
No.126680
0858さぽさん

はじめてだと、もちもちぽてとが良いと思います

柏大好き四谷三丁目マン
No.126679
レイソルがんばれ!レイソルはタイトルが似合う!残留争いは似合わない!

さぽ
No.126678
女性 25歳
初めて日立台に行きます。
美味しいスタグルありますか?
教えて下さい。

レイソル
No.126677
ジローも全体練習に合流したみたいだし中山はどうなんだろ?

今日の試合ジローが出れるならCBはジロー、創くんコンビを見てみたい。

み〜◆kEbL0RZZJg
No.126676

今日も中川創がスタメンに選ばれますように{emj_ip_0794}

甲府でのプロ初出場ながら落着きの入り。
試合後「勝ちたかった」とのコメント。

今日また出場のチャンスがあればホームだから周りは、皆中川の見方。
後押しする。

私は、仕事でスタジアムに着くのが7時ギリギリだけど一生懸命応援する。

絶対に勝ち上がりたい{emj_ip_0794}

気張れ、中川創!

じゅんやくん
No.126675
男性
今日は楽しみ!
やっぱりレイソルワクワクは
さいこー! 勝とう!

60
No.126674
男性 60歳 レイソル純資産10億円
レイソルの純資産10億円はJチーム8チームだが、その純資産は固定資産の20億円強(スタジアム).
現金の純資産は12億円の赤字だよ.

前へ次へ
↩TOPに戻る