ああ 2023/11/26 00:56 iOS17.1.1 No.496928 >>496922 言いたいことには概ね同意できるけど、オフェンス陣は真大の穴埋めとフロートの代わりを入れるくらいでいい。問題はディフェンス陣。特にCB。そしてそれより何よりまずテコ入れすべきなのが強化部。今年は特に守備の弱体化がひどかった。補強が補強に全然なってない。 なのに強化部がずっとなんの責任もとってないのは組織として実に不健全だと思う。このままでは来季も絶対に強くなれないと思う。 今度の天下り社長もやはり何にもせずに丸投げの人なんだろうか。
11 2023/11/26 00:46 SH-53C No.496926 >>496921 鹿さん狙ってきますかね? 正直、ボランチだとあの技術じゃきついすね、、 サイドハーフならとも思いますが、 走れてもスピード無いので、相手からしたら脅威にはならない。。。
ああ 2023/11/26 00:43 iOS17.1 No.496924 >>496922 引き分け狙い?ちげーよ。 勝ちを目指した結果の引き分けだよ。最初から引き分け狙いだったら全部負けてるわ。 相変わらずズレてんな。
くまっち 2023/11/26 00:40 iOS15.6 No.496922 残留おめでとうございます 残り4試合、全部引き分け狙いの塩試合を予想したけど、その通りの展開で残留を決めた。後は、天皇杯の優勝を決めるのみ❗️ しかし、来季を考えると、大幅に戦力の見直しに着手すべきですね。中位、下位で良しとするなら、現状のままで来季を迎える。しかし、優勝争いに加わるのが、柏の目標とフロントが考えるなら、柏の弱点を明確にして、的確な補強に踏み切るべきでしょう。監督も含めて(≧∇≦) 柏の戦略は、ブレブレ、フロントの情け無い対応が、今の柏の順位が証明してる。残留出来たのが、奇跡だったのかも知れない。勝てない監督を続投し続けた、愚かなフロント❗️来季に向けて、しっかり目を覚ませ❗️柏を強いチームに変貌させて見ろ❗️サヴィオはいつまでも、柏にいてくれないぞ❗️
ああ 2023/11/26 00:34 iOS17.1 No.496918 残留ほぼ確定だけど、それで御の字だとは全然思わない。開幕当初に掲げてた目標とあまりにもかけ離れ過ぎてる。 高齢で時代遅れなネルと長期契約した事や、外国人助っ人がサヴィオ以外殆ど稼働しなかった事など、経営陣には大いに反省してもらいたい。 大体、クラブとしての展望や方針、野心が全然見えてこないんだよ。どういうクラブにしたいのか、夢でもいいから語ってくれ。
ああ 2023/11/26 00:29 iOS17.1.1 No.496916 >>496911 マツケンもあのファンブルからの失点は相当ショックだったんだろうと思う。 今節は試合後のツイートがまだ無い。。
ああ 2023/11/26 00:11 iOS17.1.1 No.496914 古賀もそうだが立田も余裕があるのにセーフティファーストで簡単にタッチに逃げる。 それもあっさりやるから相手に素早いスローインされて簡単にピンチにもなる、今日の2失点目が正にそれ。 セーフティファーストのつもりが逆に墓穴掘ってる、タッチに逃げるにしても多少は陣形整うの待つか相手陣内になるべくいれろよ。 その辺の判断の悪さも使えないと思う一因。