189874☆あかいろ 2022/09/13 03:19 (iOS15.6.1)
見失わない
順風満帆なキャリアはほぼ無いに等しいのかなと思っています。
各々の仕事にしても、自分にしかわからない悩みや他人との関わり、流れる時間は速く感じ、突き付けられる結果と評価。
組織が上手く成立してない場合や方向性が伴ってないと、自らが好ましく思えない組織の部分内容に左右されやすく自らの思考や仕事に支障をきたす。
良きチームスタッフと良き仲間に恵まれていれさえすれば、立ち直りも意思決定も早く、自分を信じる力も保てると思う。
連敗が無いのはそれなのかも。
ゴールから遠ざかっていた坂本選手。
組織の構造上必ずしも思うようにいかなかったであろう完全移籍でロアッソ熊本に移籍した平川選手。
長崎戦、自分自身を見失うことなくブラッシュアップしていたからこその内容と結果だと思えるのです。もちろん他のメンバーの支えもありながら。
頼もしい仲間が増えたこと、頼もしい仲間の復調は熊本に関わる皆の喜び。
自分のcolour(個)を熊本スタイルと有機的に融合し一歩一歩前進を続けた先に歓喜の瞬間はあるのかもしれません。
次は明日水曜日ナイトゲーム、ホームで町田戦です。
応援しています