247336☆ああ 2023/07/31 09:13 (K)
>>247333
俺もまずはホームゴール裏を埋めることから始めた方が良いと思ってます。
埋まった方が応援の迫力が出ますし、収益に繋がりますから。
スカスカの現状では、この試合が始めての観戦です、みたいなライト層を取り込むことから始めないと。ライト層→一般的なサポ→コアサポに進化させていきましょうよ。
自分達の応援スタイルに沿わない人をゴール裏から離したいなら自分達の仲間でゴール裏を埋めればいいだけの話。それが出来ないならいろんな価値観を持った人を受け入れないと。
もちろん暴言、暴力は問答無用で排除ですけどね。
ゴール裏を埋めてないのに他人を排除しようとしてる人達は収益減からのチーム弱体化を自分達が招いてるって気付いているのかな?