まさPC関西在住
No.39070
ロアッソの社員の方、スタジアム建設に関わる自治体の方にはぜひこの掲示板での討論を見てほしいですね。
自分達だけじゃなくサポのちょっとした意見からも何かひらめくことがあるかもしれませんし。

JRは遅延も少ないし、人口の多いJR沿線に住む60万人〜70万人?の市内在住の人には確かにいいかもしれません。
でもロアッソのファンは九州全体にいることを知ってもらいたいし、遠征でアウエーから来る人のことも考えてもらいたいです。

もしJ1にロアッソが上がったとして、

空港からバスで10分くらいのグランメッセあたりにスタジアムが出来たとしたら、
Jリーグチームの多い関東や関西からLCC飛行機で大勢で来るかもしれません。

高速道路の益城空港ICからすぐなら、
新幹線より安い貸し切りツアーバスや自家用車ででアビスパ、トリニータ、長崎、鹿児島、サガンからくるかもしれません。

福岡、鳥栖、鹿児島から微妙な距離の熊本に新幹線で来ますか?
九州はまだまだ車&バス社会です。
僕はバスか車で高速道路で来ると思います。長崎や大分や宮崎からは確実に車かバスです。


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る