448573☆ああ  2025/11/03 14:57 (Android)
>>448559

「チームは財務改善のために存在するのではありません。プロチームな以上、勝つことが最優先事項です。」

ってあるけど、それこそ順番逆じゃね。金無くて勝てるわけないじゃん。
累積損失解消して、経営改善してからがスタート。
そこからチーム人件費増やしたり、優良な投資先として株買ってもらったり、大きい企業に買収してもらったり、とj1昇格目指せるクラブ作りがスタートする。


だからそれまでは我慢だよ。
むしろ、累積損失抱えたまま闇雲にj1昇格目指して金使いまくってるクラブのほうが何も考えてないと思う。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

448578☆ああ  2025/11/03 15:06 (Android)
>>448573

サッカークラブがロアッソしか存在しないならそれでもいいけど
それが正解ならどこもそうしてるはずなのにしてないよね
歴史的に見ても世界を見ても余計な黒字出すよりサッカーを優先するのが圧倒的大多数だよ
最近だと研究的にもプロスポーツの経営は人件費をちゃんとかけて利益トントンで成長していくのが正解でそうしない所は置いていかれるってさ
返信超いいね順📈超勢い


🔙TOPに戻る