鳥取戦の2得点に対して「再現性がない」というコメント合ったけど、2点目なんかはアントンまでのプレスに加えてパス先への全速力プレスで嵌めてのカウンターなわけで、狙い通りの攻撃だよ。
そしてあの時間帯にその動きを出来ることに大きな意味があると思う。
宮崎戦の気持ちの切れ具合だったら絶対になかった動きだっただけに、少しの差や走力に拘ってくれたことによるゴールだと思う。
ジョンミンの1点目も、あそこを振り抜けずに中に折り返すシーンが思い浮かぶ中で迷わず振りぬいた。前半の飯星とか、上村半代もファーストチョイスはシュートだったし全体的にシュート意識高くやってたからこそのゴール。
ゴールってぱっと見以上に深い積み重ねがあるんだよな。俺は大分戦も期待してる。
>>491413
シュート意識あっても精度がなければダメなんだよ
前に柏木が言ってた
J1ならペナルティエリア外でもシュート決める
J2ならペナルティエリア内ならシュート決める
J3ならペナルティエリア内でもシュート決まらない
昨日の上村や半代がいい例だよ
シュート打っても決まらないからJ2レベルなんだよ
シュート精度上げないとJ1昇格とか無理
🔙TOPに戻る