No.503124
上村三島大西小林根岸那須吉岡
ボランチ型の選手が本当に多すぎるんよね
このポジションは大木体制から片野坂体制になっても「ロアッソのバンディエラ」のための聖域になってる
ゆえに、せっかく取ってきても本来のボランチでは使う機会がほぼ無い
結果、元ボランチを魔改造して、ウイングバックやセンターバックにするのがロアッソの悪しき伝統
でも今季はちゃんとウイングバックにサイドアタッカーを、3バックに本職を取ってきたからダブついてしまった
本職ボランチの整理をこのオフにすべきだと思うんだけど、現状そんな動きはないね