ああ 2026/06/25 15:58 iOS18.7 No.503456 おりたんもなんでこんなに大卒入れるんかね? 薬師田や吉岡みたいな全日本大学選抜や関東一部ベストイレブンクラスの選手ならまだしもやけど。今季大学であんまり試合絡めてない選手もいるし。
ああ 2026/06/25 16:12 Chrome No.503460 >>503456 昨日も書いたけど新卒年俸ルールの緩和が原因だよ 昔みたいに「J1で480万貰ってベンチ外スタートよりも、J2J3で360万でも即戦力で行きたい」みたいなのを取れなくなった 今のロアッソは外部からJ3即戦力クラスを取れない だからユースへの投資を今の2倍3倍にして専用練習場作って…で内部昇格を使うしかない けど現状、アカデミーは黒字化出来ればいいみたいな思想しか感じないんよな こっちもチームを強くするより安定運営が大事ってスタンスに見える