ああ 2026/06/26 22:12 iOS18.7 No.504513 嫌なら応援やめれば良い。大半の人は残って応援するから、いなくなっても構わない。周りの士気を下げるだけだし。昇格したら手のひら返して、また戻ってくるんだろうけどね。
ああ 2026/06/26 22:25 iOS18.7 No.504528 >>504513 本当に大半の人が残るかな 前回のJ3降格の時もごっそり減ったよね あの時はコロナ禍だったのも影響してるだろうけど、俺の周りだけでもクラブとして2度目の降格で痺れを切らした人も多いよ 社長の「J3に降格したら思ったよりも観客動員数が減りそうで危機感を覚えてる」的な発言を降格したタイミングで言ってたのには驚いた記憶がある そこまで鈍感なんだなと
ああ 2026/06/26 22:14 iOS18.7 No.504515 >>504513 22年から応援してる人も多いね その前のJ3の時はガラガラだったのにね 21年最終岐阜戦が一万人超えたのが懐かしい