あああ
No.504543
>>504524

熊本のサラマンダーズを手本にしてるとしか思えない。
あちらは様々な選手を呼び集め、活躍させて選手個人をNPBに送り出す事を目的にしてるけど、それはそれで凄い取り組みだと思う。
一方我がロアッソ、同じ事してない?
それサポーター離れるよ。
個サポ増やすようなグッズとかしか考えてないやろ?
もうそろそろチームに愛情も親しみも感じなくなる。

経営も大事だけど、サポ居なくなったらスポンサーもメリット無くなるから離れるよ。

良い加減にACは気づかないとヤバいって。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.504545
>>504543

サラマンダーズってNPBへの昇格がないからそれは違うよ
育成って、単年度収支よりキャッシュフローで考えたほうがわかりやすい気がする
とはいえ、育成した選手を売らなくていいくらいのスポンサー収入、クラファン収入などを確保したほうがいい
そうすると昇格できると思う


🔙TOPに戻る