あああ 2026/06/26 23:15 iOS18.7 No.504543 >>504524 熊本のサラマンダーズを手本にしてるとしか思えない。 あちらは様々な選手を呼び集め、活躍させて選手個人をNPBに送り出す事を目的にしてるけど、それはそれで凄い取り組みだと思う。 一方我がロアッソ、同じ事してない? それサポーター離れるよ。 個サポ増やすようなグッズとかしか考えてないやろ? もうそろそろチームに愛情も親しみも感じなくなる。 経営も大事だけど、サポ居なくなったらスポンサーもメリット無くなるから離れるよ。 良い加減にACは気づかないとヤバいって。
ああ 2026/06/26 23:19 iOS18.7 No.504545 >>504543 サラマンダーズってNPBへの昇格がないからそれは違うよ 育成って、単年度収支よりキャッシュフローで考えたほうがわかりやすい気がする とはいえ、育成した選手を売らなくていいくらいのスポンサー収入、クラファン収入などを確保したほうがいい そうすると昇格できると思う