西の赤
No.507279
 
野球場に関して言えば、村神様が作ってと言ったのもあるかもだが、プロ野球など公式試合が開催されるのが、藤崎台と山鹿だけ。これは九州最下位の数。
 
渋滞に関しても熊本の渋滞の悪さは全国的にみても最下位。
結局お偉い方はメンツというかそういうのを気にするって言うね。
 
あとはTSMCが台湾だし、野球とその周りの交通事情には力入れざるを得ないんやろね。
サッカースタジアムは議論にすら上がらないかもね。
 

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.507283
男性
>>507279

専スタ建設については、県出身の田嶋幸三サッカー協会名誉会長や宮本恒靖現会長も県に要望してますよ。
公式戦開催の球場が九州最下位だそうですが、2カ所あるだけいいじゃないですか。
サッカー専用スタジアムなんてもとからゼロなんですよ。
そもそもプロ野球の試合なんて1年にあるかないかだし、地元に球団もないんだから別に困らないでしょ。


🔙TOPに戻る