ああ
No.518376
資金力が無いクラブの経営をAIに聞いたら、育成でした


資金力がないクラブが取るべきアプローチとその理由は以下の通りです。

「育成と成長」を主軸にすべき圧倒的な理由

最大の「財産」になる: 自前で育てた若手選手が活躍すれば、チームの戦力になるだけでなく、将来的にビッグクラブへ高額な移籍金(売却益)で売却できます。これが地方クラブや中小クラブの重要な収入源になります。

コストパフォーマンス: 移籍金を払って選手を買い取る予算がないため、年俸を抑えられる若手や既存の底上げに投資する方が、クラブ経営を圧迫しません。

地域やファンとの強い絆: 資金がない分、地元のユース出身者や無名から這い上がった選手が活躍する姿は、サポーターの心を打ち、地域密着の強固な基盤を作ります。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

ああ
No.518379
>>518376

補強して強くするのは幼稚園生でもわかるが育成で強くするには我慢強さと先を見る力が試される
そうサポの能力も試されるということ


🔙TOPに戻る