97478☆徒然 2018/10/03 06:00 (SHV34)
連投ごめんね。
ここから勝ち点を積み上げるには、2つある。
昨年からの課題10番不在にみれるように、中盤でゲームコントロールや試合を任せれる人材不在の解決。
これは背番号は変えられないが、伊東選手か水野選手にやってもらいたい。というか残留のため力をかしてほしい。
もうひとつが今年一番の課題、失点を減らす事。
これは小手先ではなく、とことんやるべき。
まずボランチを守れる選手にやってもらう。
やはり村上選手と黒木選手が適任だろう。
ミドルもあるし最終ラインの経験もある。高さも今以上に見込める。
最終ラインはやはり横山選手の力を借りたい。
更にサブに特徴の違うDF3人入れてもいいと思う(イム選手など)。多守攻守戦法(守備のバリエーションの豊富さと、攻めの守りからの攻撃)。
前線は相手の嫌がるパターンでかき回す。
チームとは元々理想を押し付けるためにつくるものではない。
チームとは相乗効果で人数以上の成果を出すためにつくるものだ。
それがわからないなら1人で頑張って生きていくしか道はない。 よろしく。