過去ログ倉庫

ああ
No.498426
上村アンチに負けず頑張れ

ああ
No.498425
上村の課題って数年前からずっと言われてるんだけど改善の兆しすらない
改善出来ないなら、2ボラでもっとサポート入ろうとか指導するものだと思うけど、それもなさそう

あとは劣勢時にボールが収まる大型FW不在が痛すぎる
自チームにそういう選手がいないから、普段の練習でポストプレイヤー対策が出来なくなって更に負け筋が増える

本気で26/27シーズンでのJ2復帰を目指すなら補強は必須

・ちゃんとポゼッションの際に賢い位置取りを取れるボランチ
・シャドー的〜2列目のアタッカー
・ポストプレイヤー

最低でも即戦力を3人は取ってこないと厳しい
あと、今の時点でフィジカル的に伸びしろがない選手は今オフで退団でいいと思ってる

ああ
No.498424
戦術面は監督が変わって
・90分ゴリゴリの鬼プレスをしなくなり体力マネジメントが上手くなった
・ポゼッションにこだわらず早い攻撃も狙うようになった
っていい面はあるんだけど

「戦術上村を潰された時の対策が大木体制同様準備出来ていない」っていう致命的な問題があるんよね

上村って調子がいい時はアンカーの位置から上手くサイドに動いたり高い位置取りを取って、
ボールを繋ぐ時の歯車になってくれる

ただ最近はJ3相手でも上村を徹底マークするのが定石になっていて、
そうなると上村が3バックに吸収されて、そこでパス回しする展開が増えてしまってる
で、ボールを欲しがって両サイドや2列目が下がってきて、2トップと2列目以下で間延びしてしまう
結果、ボールの出しどころが無くて放り込み→セカンド拾われて…が負けパターンになってる
そこでボールが収まる大型FWがいればいいんだけど、ロアッソにはそうういう選手がいないから詰みなんよね

ああ
No.498423
>>498420
県外サポまでマウントとられてる気分

ああ
No.498422
今のままではJ2昇格は出来ない
J3の上位候補のチームと比べて、悲しい位にフィジカルで劣ってる

今年からやっとフィジカル対策が始まった
結果が出るには時間がかかる
26/27シーズンも、フィジカルで押してくる上位勢相手に手も足も出ないまま負ける

そのへんの改善が目に見えて分かるだろう27/28シーズンが勝負の年と見てる

ああ
No.498421
>>498404
あのYouTuberって分析の方?

ああ
No.498420
>>498418
きみスタジアムすらいってないじゃない

ああ
No.498419
>>498417
引き分けも1ポイントもらえるみたいですよ
明日の滋賀が大事ですね

ああ
No.498418
>>498409
そのくらいでドヤ顔されてもねぇ

ああ 
No.498417
>>498415
引き分け!
あと1ポイントほしかったー
こうなったら、毎日のポイント集計で勝負決まるから、
木曜日まで手が抜けないね。
特に、火曜日の対滋賀も落としたくない!
みんなで力合わせて1位取ろう!

ああ
No.498416
>>498403
どうせ試合みてないでしょ

ああ
No.498415
34ptが3チームで引き分けてる

ああ
No.498414
>>498406
行きたいがフェリー予約が必要だね
臼杵港に車を停めて、フェリーとJRでいくのが安そうだけどw

ああ
No.498413
何事も節度が必要なのは一緒
推し活も節度が必要だけど、グッズやチケットを買ってくれるという意味ではありがたんじゃない?
ダイナミックプライシングをしつこく批判する人よりいいかも

ああ
No.498412
男性
誰が抜けるかなー?

前へ次へ
↩TOPに戻る