ああ 2026/06/06 18:19 Firefox No.500820 >>500815 ユースも最近じゃソレッソ一強時代だからね ロアッソに中々エグいのが来なくなってしまった あちらさんは専用練習場とか持ってたはずだし、歴史もあるしで中々勝てない せめてロアッソも下部組織専用練習場が欲しいところだけど、うちのフロントじゃ期待出来ないのがね
ああ 2026/06/06 18:18 Firefox No.500819 上村は使い方的に難しいんだよ 本人はアンカー起用がベストだと思ってる印象 だけど徹底マークされた時にズルズルと最終ラインまでボールを貰いに行く悪い癖がある 今のロアッソの戦い方だと、ボールを貰いに行く、よりも上手くスペース使うなり他の選手がフリーになる形を作るなり、 そういう活躍を求められてるのに出来てないんだよね そうやって無理矢理でもラインを上げて、前に雑に放り出したボールを取りに行ける体制を作らないといけないわけだし それていて、チャンスクリエイトがあまり得意でない 守備の読みは良いけど、球際が強くて奪えるほどのフィジカルでもない(これは大木体制の影響が大きいとは思うけど) 大事な場面で無理やりミドルを狙うのも悪い癖 2ボランチにするとアタフタして空気になるのも悪い癖 上村の良さは怪我耐性が高く、ボランチ以外でも最低限のタスクがこなせること 戦術理解が割と高い選手で、何かあった時に備えてベンチに入れておきたいタイプの選手 だけど、どのポジションも現代の基準からすると及第点以下になってるのは否めない 年齢的にも伸びしろがあるか、って言われると微妙 ただ「ロアッソのバンディエラ」を目指している選手ゆえに、クラブとしても甘い対応になってるんじゃないかと思ってしまう チームを引っ張る年齢なのにそういう気概も感じない 今の実力じゃ契約満了にしてチームの空気を変えてもいいくらいだからね
ああ■ ■ 2026/06/06 18:09 iOS18.7 No.500814 熊本より後発組のクラブにどんどん追い抜かれていく様を10数年も味合わせてるクラブってどうなの? もう何年も同じ事繰り返して補強もしない、挙句に高額納税するとか経営能力がないと思われても仕方ないと思います。 確実にロアッソに興味ある県民が劇的に減っている現状をどう打開するのか、この先のクラブ運営にかかっています。 熊本のような悩みを持ってるクラブも沢山あるとは思います。 おらが街のプロサッカークラブを熊本に関係する皆んなが応援したいような魅力あるクラブに変えてください。 個人的にも出来ることはやりますので‥ とにかく‥強くなってください‥
ああ■ 2026/06/06 17:37 Android No.500806 百年構想リーグお疲れさまでしたー 今日の悔しさは、J3リーグで返そう! 選手みんな残ってください。 私も明日熊本帰ったら 仕事頑張るし、家事もちゃんとやるんで よろしくお願いします🙏 では、これより残念会。 飲むぞーー