過去ログ倉庫

ああ
No.500820
>>500815
ユースも最近じゃソレッソ一強時代だからね
ロアッソに中々エグいのが来なくなってしまった

あちらさんは専用練習場とか持ってたはずだし、歴史もあるしで中々勝てない
せめてロアッソも下部組織専用練習場が欲しいところだけど、うちのフロントじゃ期待出来ないのがね

ああ
No.500819
上村は使い方的に難しいんだよ
本人はアンカー起用がベストだと思ってる印象

だけど徹底マークされた時にズルズルと最終ラインまでボールを貰いに行く悪い癖がある
今のロアッソの戦い方だと、ボールを貰いに行く、よりも上手くスペース使うなり他の選手がフリーになる形を作るなり、
そういう活躍を求められてるのに出来てないんだよね
そうやって無理矢理でもラインを上げて、前に雑に放り出したボールを取りに行ける体制を作らないといけないわけだし

それていて、チャンスクリエイトがあまり得意でない
守備の読みは良いけど、球際が強くて奪えるほどのフィジカルでもない(これは大木体制の影響が大きいとは思うけど)
大事な場面で無理やりミドルを狙うのも悪い癖

2ボランチにするとアタフタして空気になるのも悪い癖

上村の良さは怪我耐性が高く、ボランチ以外でも最低限のタスクがこなせること
戦術理解が割と高い選手で、何かあった時に備えてベンチに入れておきたいタイプの選手
だけど、どのポジションも現代の基準からすると及第点以下になってるのは否めない

年齢的にも伸びしろがあるか、って言われると微妙
ただ「ロアッソのバンディエラ」を目指している選手ゆえに、クラブとしても甘い対応になってるんじゃないかと思ってしまう
チームを引っ張る年齢なのにそういう気概も感じない

今の実力じゃ契約満了にしてチームの空気を変えてもいいくらいだからね

ああ
No.500818
近藤さん今日はありがとう
そしてこんな試合でごめんなさい

ああ
No.500817
昨年監督が変わった時点で数年J3を覚悟してる

ああ
No.500816
>>500814
スタジアム問題で既に詰んでるね
九州の後発クラブは街中の専スタになっていく

ああ
No.500815
つまらんサッカーやってるからユース上げてまたワクワクしたいわ

ああ  
No.500814
熊本より後発組のクラブにどんどん追い抜かれていく様を10数年も味合わせてるクラブってどうなの?
もう何年も同じ事繰り返して補強もしない、挙句に高額納税するとか経営能力がないと思われても仕方ないと思います。
確実にロアッソに興味ある県民が劇的に減っている現状をどう打開するのか、この先のクラブ運営にかかっています。
熊本のような悩みを持ってるクラブも沢山あるとは思います。
おらが街のプロサッカークラブを熊本に関係する皆んなが応援したいような魅力あるクラブに変えてください。
個人的にも出来ることはやりますので‥
とにかく‥強くなってください‥

ああ
No.500813
今日は負けたけど、ここまで勝ち続けてくれたクラブを評価したい。半年間、ありがとう。

ああ
No.500812
>>500811

6/16みたいですね

ああ
No.500811
J3日程はいつ発表?

ああ
No.500810
>>500809
熊本に来てくれてありがたかったなー
はよ熊本でれてよかったよー
がんばれよー

ああ
No.500809
唐山Goal!!

ああ
No.500808
天皇杯楽しめるのすごいな。まず県代表にならないといけないほど落ちぶれて、また格下相手に苦戦するんでしょ。

ああ
No.500807
とりあえず天皇杯に切り替えて楽しみましょう♪

新加入は期待できないので満了が気がかりです


ああ 
No.500806
百年構想リーグお疲れさまでしたー
今日の悔しさは、J3リーグで返そう!
選手みんな残ってください。
私も明日熊本帰ったら
仕事頑張るし、家事もちゃんとやるんで
よろしくお願いします🙏
では、これより残念会。
飲むぞーー

前へ次へ
↩TOPに戻る