ああ■ 2026/06/07 09:27 Chrome No.501003 栃木SCのDF岩崎が水戸に完全移籍って。 グループ最下位のチームからでもJ1に引き抜かれるんだったら うちだって、テハとかコウヤとかシブキとか…諸々もあり得るかも。 ワタル以外にも。 補強補強言うてる人もおるけど、 慰留にお金使わないとガタガタになる可能性もあるね。
ああ 2026/06/07 09:07 iOS18.7 No.500999 てか、クラブとしてパスサッカーを目指すのを辞めた方が良いんじゃない?金なくても強いクラブは、その環境でも強度を保てるサッカーしてる。 面白いならまだしも、つまんなくて負けるサッカーしててどうするの?お金ないから戦力維持もできず、毎年作り直しで劣化してるし。GMの方針を見直すべきタイミングじゃないかな。
あああ 2026/06/07 09:03 iOS18.7 No.500998 >>500987 豊田は置くポジション次第で化ける可能性あったでしょ。特別足が速いとかでもないのにサイドハーフで使ってたから目立ってないだけで。 藤井は色々試して現状だからよーわからん。フットサルとかの方が上手い気もする
ああ 2026/06/07 08:49 iOS18.7 No.500994 個人昇格云々語るならまずクラブが補強できる魅力があるかも見てし 金ない 勝てない 設備がない マニアックな監督も手放したぞ 作れる魅力はもうサポーターの熱くらいしかないぞ 文句言ってないで跳ぼうし
ああ 2026/06/07 08:35 iOS26.5.0 No.500993 >>500972 5大リーグや他国の代表戦、Jリーグも幅広く見ているものです。 移籍するしないは別として、藤井の実力であれば、J2のチームからなら十分オファーがくる可能性はあると思いますが。 否定的な先入観を持って見るといくらでもアラが目について、大事なクオリティを見落としてしまうものです。せっかく海外サッカーまでご覧になっているのなら、視野を広げるためにも、まずはその「見方」自体を少し変えてみることをおすすめします。