29192☆ああ 2023/06/11 22:52 (Chrome)
29187のものですが
去年やってたサッカーに比べたら今年の戸田サッカーは観てて楽しい。まだ期待できる。
去年はサイドバックの上りもなくて、パスで完全に崩さないと攻め込めない、縦パスも通らないことが多かったから。
全然ドリブルもなく、ボックスに入ることもなくて観ててつまらなかった。
今年は去年よりも縦パス入ったり、サイドでも粘ってつなげたり、カウンターから点とったり、狙いが分かるし、練習で落とし込んでると思う。
吉武莉央のミドルシュートや翼君のドライブシュートが決まったりで見ごたえもある。
だから口惜しい。こだわりや選手を鍛える狙いもあると思うんだけど、もっと強さを出して欲しい。デュークももっと出してよいし、橋陸も出すべきでしょう。
DFも育ってきてると思う。ただ、ボランチだけは最適解が分からない。