過去ログ倉庫
>>24675
嫌味な言い方やね
そもそも今のままでいいと思う方がプロチームとして違うと思うよ
コロナ禍でいろんなクラブがビジネスモデルの変更を強いられたのに新しい事に取り組むとすぐ嘘つき呼ばわりするの辞めた方がいいよ
スポーツで実績残してる会社なんだからサポートしてもらえるだけありがたいと思わないと
資本力やスポーツビジネスのノウハウがないと、これ以上クラブを大きくするのが難しいと壁にぶち当たった時にベイスターズやバスケ、ITやマーケティングで成功しているDeNAが去年参入したんじゃなかったんですか?
これはDeNAのサイトに載っていると思いますけど。
そもそもクラブは移り変わっていくものです。
忘れてはいけないのは、神奈川には6クラブもあり、生き残っていくのは大変だということ。
望月社長の目指していたものに対する発言は嘘ではない、だが実業家としてクラブをなくさないため、より良くしていくための冷静な判断だと思いますが。
大卒主体でチームを作って、そこに高校サッカー選手権でピックしてシーズン戦って補強ポイントをベテランで補うのも面白いと思う。
特にGKはベテランが必要。
J2でベンチにいるGKは試合に飢えてるから良いと思う。
とりあえず今のハードワークできないチームを何とかして欲しい。
監督、スタッフも総入れ替えでお願いします🙇♂️
望月会長が書いた「全くゼロからのJクラブのつくりかた」で書いてあることは嘘だったのか?
「クラブのサポーター全体が大きな家族で、ひとつのコミュニティになることを目指す」という事は嘘だったのか?
責任企業を持たないクラブを作ると言ってたのに。
↩TOPに戻る