ああ 2022/11/07 12:44 Chrome No.24956 エルシオさんが満了一号か・・ 現在位置見るとやむなしだろうな 年齢から言うとフィジカルトレーナーのはしりだろうね お疲れ様でした 今のサッカーは本当にフィジカル大事だから、相当優秀な人連れてこないとヤバいぞ というかJ2時のフィジカルコーチなんで切っちゃったんだろ?
ああ 2022/11/07 06:32 SH-53A No.24953 >>24819 専スタいいですね。行政が積極的でないならDeNAとサボーターで盛り上げようではないか!チームも変革の年になるだろうし。
ああ 2022/11/07 00:52 iOS15.7 No.24949 皆さんやたらと薩川さんを叩いて高木さんをリスペクトしてるけど、今季一番の戦犯は高木さんだと思う。チームの構成から関わって自分の希望の選手を集めて結果を出せなかったわけで。 薩川さんはその尻拭いをしただけ。
ああ 2022/11/07 00:27 iOS15.6.1 No.24947 今回は昇格争いでもなく、昨年のように残留争いでもないんだから、ホーム最終戦までには契約満了選手のアナウンス頼みます。ある程度は決まってると思うので。
ああ 2022/11/07 00:04 Chrome No.24946 個人的に思うのは、高木さんは縦に早いサッカーをやりたかったのかなと それは優勝したいわきのサッカーのまんまなんだろうけども、それには全員の走力、チームプレス力が必要だった だけどうちはチームとしてフィジカルが相当劣っていたし、ボールの獲り方とか戦術として細かく指導で来てたのかな?? あとはDFラインの身体能力が藤原だけ突出しててベテランとラインが揃えられなかった ハイプレスやると相手にもハイプレス掛けられるからGK含めたDFラインの足元がもう少し上手くないと難しい気がする DFラインの弱さは一年通じてだったなー FWに関してはハイプレスできる人間を獲った印象はあるけどそれだけだね 競り合いは勝てないし、ボールも収まらず簡単なゴールも外す FWとして最も大事な要素がないから相手は怖くない チームテイストとは違うがユーリや梅井が居たら・・ とは思うよ もっとも失敗したのがMFだろうね ボール際弱いのが酷い そして層が薄い 常に切り替えが遅いからいつも数的不利 得点力も低い 薩さんは見事に最下位達成してくれたんだけど、高木さんでも苦しかっただろうなーと言うのが感想 今日の北九州はうちの後ろ目の選手の事舐めてたよね 『先ずプレスに弱いから、とにかくプレスで奪う』が徹底され 『獲ったあとの相手のプレスは弱いから、一人一人仕掛ける』みたいな ね 俺的には、この期に及んで平均30オーバーのスタメン組んで恥さらす薩さんの神経が分からないね