過去ログ倉庫

ああ
No.24958
どーすんのこれ。
おっきな改革あろうがなかろうが個人的にこれは堪える。

ああ
No.24957
>>24956
いや、切ってなんかないよ

ああ
No.24956
エルシオさんが満了一号か・・ 現在位置見るとやむなしだろうな
年齢から言うとフィジカルトレーナーのはしりだろうね お疲れ様でした

今のサッカーは本当にフィジカル大事だから、相当優秀な人連れてこないとヤバいぞ
というかJ2時のフィジカルコーチなんで切っちゃったんだろ?

ああ
No.24955
スタジアムが完成するときにアマチュアリーグ所属なんてお願いだからやめて!

ああ
No.24954
エルシオさんお疲れ様でした。

ああ
No.24953
>>24819

専スタいいですね。行政が積極的でないならDeNAとサボーターで盛り上げようではないか!チームも変革の年になるだろうし。

ああ
No.24952
>>24950
監督のリスペクトのこと言ってるのなら私も無理ですね。フロントもどうかと思いますけどね。

ああ
No.24951
>>24950
流石に最下位まで沈める監督のリスペクトはムリなのわかる。

ああ
No.24950
9月のYS戦を除けば、7月17日の鹿児島戦から勝ってないからね リスペクトは無理

ああ
No.24949
皆さんやたらと薩川さんを叩いて高木さんをリスペクトしてるけど、今季一番の戦犯は高木さんだと思う。チームの構成から関わって自分の希望の選手を集めて結果を出せなかったわけで。
薩川さんはその尻拭いをしただけ。

ああ
No.24948
来てくれる監督いるのかな?何か心配だなぁ。

ああ
No.24947
今回は昇格争いでもなく、昨年のように残留争いでもないんだから、ホーム最終戦までには契約満了選手のアナウンス頼みます。ある程度は決まってると思うので。

ああ
No.24946
個人的に思うのは、高木さんは縦に早いサッカーをやりたかったのかなと

それは優勝したいわきのサッカーのまんまなんだろうけども、それには全員の走力、チームプレス力が必要だった
だけどうちはチームとしてフィジカルが相当劣っていたし、ボールの獲り方とか戦術として細かく指導で来てたのかな??

あとはDFラインの身体能力が藤原だけ突出しててベテランとラインが揃えられなかった
ハイプレスやると相手にもハイプレス掛けられるからGK含めたDFラインの足元がもう少し上手くないと難しい気がする
DFラインの弱さは一年通じてだったなー

FWに関してはハイプレスできる人間を獲った印象はあるけどそれだけだね
競り合いは勝てないし、ボールも収まらず簡単なゴールも外す FWとして最も大事な要素がないから相手は怖くない
チームテイストとは違うがユーリや梅井が居たら・・ とは思うよ

もっとも失敗したのがMFだろうね ボール際弱いのが酷い そして層が薄い
常に切り替えが遅いからいつも数的不利 得点力も低い 

薩さんは見事に最下位達成してくれたんだけど、高木さんでも苦しかっただろうなーと言うのが感想

今日の北九州はうちの後ろ目の選手の事舐めてたよね 『先ずプレスに弱いから、とにかくプレスで奪う』が徹底され
『獲ったあとの相手のプレスは弱いから、一人一人仕掛ける』みたいな ね

俺的には、この期に及んで平均30オーバーのスタメン組んで恥さらす薩さんの神経が分からないね

前へ次へ
↩TOPに戻る