超テゲバジャーロ宮崎掲示板

4359994アクセス
投稿:37386回

現在:10人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.37251
土信田も無事契約更新!

ああ
No.37250
はっしーは合意するだろうとは思ってたけど間に合うかな?

ああ
No.37249
橋本って、191センチやったっけ?
背伸びた?笑

ああ
No.37248
はっしー契約合意!
当然ですな!

ああ
No.37247
>>37245

テゲバのユニ販売やファンクラブがグダるのは毎年の恒例行事。

ああ
No.37246
>>37238

サポは知名度とか実績ばかり見るからな…
実績が有るイコール宮崎での活躍が保障される
そんな訳無いのに

ああ
No.37245
販売延期とわ。何かあったのでしょうか

ああ
No.37244
結局、契約事だから
こっちの都合だけ押し付ける訳にはいかず
双方の合意形成が大事だからね
サッカー選手の契約って
細かい部分まで設定されてるからね

ああ
No.37243
>>37241

それはこっちの事情でしかないよ。
貸し出す側としては、試合に出してもらって経験を積ませるためのレンタルなのに、全く試合に絡めず、いたずらに時間を過ごすだけなら貸すメリットないから。育成型の場合は基本貸し出す側が給与負担してるからね。

ああ
No.37242
>>37232

ファンが少ない原因は推測ですが
@ 認知度が低い(だいぶ上がりましたが)
A 今までプロチームが宮崎になかったので、お金を払って試合を見に行くという習慣がない。

そんな感じかな。

ああ
No.37241
>>37240

出場機会は約束するものではなく、選手が競争で勝ちとるもので日々のトレーニング重視でいいんじゃない プロの世界なんで20歳くらいでダメになる選手もいる一方30超えても成長する選手もいる訳で一概に若手重視でなくていい 

ああ
No.37240
>>37239

大熊体制になってから、上から借りてきた若手選手は使えてる時と全く使えてない時でかなりハッキリしてるから、貸す側としても預けにくさはあるとおもうんだよね。活躍するとそのまま借りパクされることもあるし。
具体例を上げると、阿野井上ケンチ坂井のようなパターンと、林大渕藤原望月のようなパターンだらけ。
借りパクせずちゃんと返したのって遠藤や安田くらいだからね。

U-21リーグも始まるから、今後ますます上から若手を借りるのは難しくなるだろうし、自前のユース育成や高卒大卒で獲得した選手を育成していく方向性にシフトすべきじゃないかな。

HH
No.37239
J1で出番の少ない若手てのも狙いどころではあるけどね
ただし南野とか徳島にいた垣田とか仙台にいた中島みたく有望株だと回収されてしまう可能性大だが
他方でそういう選手をうまく使って成長させれば「宮崎なら預けられる」という信用を勝ち得ることもできる

ああ
No.37238
J1の選手が来たとしても、もうキャリア晩年の選手でしか無いやろ
それよりも、これから全盛期を迎える選手の方が良いに決まってるし
金銭面でもね

ああ
No.37237
J3オールスターで挑んだ方がいいよ。
無駄に上から取ってきて活躍出来ないとかよりも、J3でガッツリ主力張ってて、ずっと試合出てる選手の方がハマりやすい。