過去ログ倉庫

No.41782
森島は高松の控え

No.41781
ツートップやるならデカモリし帰ってきて欲しいな
デカと西とかワクワクする。後藤も相方がデカなら活きないかな

妄想ごめんなさい

アーリースカンズ
No.41780
不幸中の幸い
武田の負傷は痛かったけど...上福元が試合経験が浅くても戦力になるってことが分かって良かった。

上福元は腐らずに準備をしてきたのが報われたんだろうから

これから、守護神への階段を登ってほしい






フィーゴ
No.41779
蒼龜さん
ありがとうございます。

武田、一応アンダー世代で代表だったりとかみて、甘めに経験豊富とさせていただきました^^;
ここに試合みるととりあえず上福元でひと段落したのかなと思います(^^)
もちろん武田修行にも正GKの座を奪うくらいの努力をしてもらいたいですが。
武田が復帰した時に誰がゴールマウス守るのか注目ですね!

フィーゴ
No.41778
昌也の漢字ミスでしょ、わかってあげてください笑

No.41777
晶也って誰?

蒼龜
No.41776
武田って経験豊富かな?
上福元より遥かに経験値があり、大分での経験値なら一番手だが、レギュラーで試合に出だしたのは大分に来てから
修行が一番経験豊富だよ
町田でずっとレギュラーだったし

No.41775
フォーメーションだけ載せられてもな・・・
どういう戦術なの?

北九鳥
No.41774
さんぺエヴァ
為田兵働晶也坂井
福森ダニ山口西orレイ
上福元

評価おねしゃす。

フィーゴ
No.41773
スーパーサブさん、トリサポ11年目さん
4-2-3-1面白いと思います!
ただ1トップできそうなのが高松しかいないので、オプションとしてかなと思います(^^)

トリニータ中盤はいい選手揃ってるんで、1トップタイプでしっかり収められる選手獲れたらいいサッカーできそうなんですけどね(>_<)

エヴァは空中戦とか嫌う傾向にあるように思えるので、2トップの一角か2列目が適正かと思います(^^)

フィーゴ
No.41772
4-4-2を前提に改めて整理するとA
LSBは、安川、阪田、福森の順。安川はスピードに、阪田は足元に、福森は経験、クロス等に改善点あり。個人的にはやはり福森のスタメン奪取に期待したい。
RSB1枠は、山口、西、阪田の順か。専門がいなく一番の補強ポイントと思われたがここにきて山口が適応し始めているか。(もちろん専門は欲しいけど汗)
CB2枠は、鈴木確定で、阪田、若狭、ダニエルの争いか。理想は鈴木山口だが、RSBの人材不足、これほどまでに山口がCB起用されないことから山口は現時点ではRSBと考えるのが現実的か。阪田は足元、若狭はプレーの軽さ、ダニエルはコンディションに問題あり。もしCB補強できるなら最終ライン高めに設定してることもありスピードタイプが欲しい。
GK1枠は、ここにきて上福元が一番手に躍り出たか。経験豊富な武田、修行と横一線の状態。

フィーゴ
No.41771
4ー4ー2を前提に改めて整理すると@
FW2枠は、三平ほぼ確定で、高松、伊佐、エヴァ、後藤の序列か。伊佐、エヴァは夏場絶対使われる時は来るので、しっかり結果を残したい。後藤もサイドより前線の方が機能する気が。
RMF1枠は、西、後藤、レイチェルの順。数は揃うが質が物足りない。ただSBと比べたら恵まれているのかも。
LMF1枠は、為田確定で、レイチェル、後藤の2番手争い。両者とも出場した試合で得点に絡みたい。そこが一番大事。
ボランチ2枠は、兵働、昌也、ダニエル、ジョンヒョンの序列。質、量ともに充実してるように見えるが、外国人の働きは物足りなすぎる。昌也一列あげて潰し屋ボランチを取るのが効果的か。
中盤に言えるのは、キッカーの不足も大きな問題であるということ。現状、兵働、後藤しかキッカーはおらず、1人欲しいところ。将来を見据えるならば、昌也か為田をキッカーに育て上げるのも面白いかも。

スーパーサブ
No.41770
エヴァは4-2-3-1の1はいけますかね?
ポストプレーというよりはドリブルで仕掛けたりといった感じですよね。

それなら二列目のサイドが適性アリか。

トリサポ11年目
No.41769
4-2-3-1

上福元

山口 ダニエル 鈴木 阪田

兵働 昌也

エヴァンドロ 三平 為田

高松

どうですかね(^-^;?

スーパーサブ
No.41768
4-2-3-1は
どうでしょう?

高松

昌也 為田 西

ダニエル 兵働

福森 若狭 鈴木 山口

上福元

前へ次へ
↩TOPに戻る