にゃあず 2017/08/10 10:19 SO-02J No.126436 男性 38歳 借金の問題 皆さん、債務超過を書いていますがそもそも、それをした張本人が居なければトリニータ、トリニティは、生まれていませんし、経営に関しても、年度末に新規スポンサーの獲得で食いつないでいたので、あのタイミングでの更迭事態が異常と思います。 確かに、経営的に見ればいつかは、破綻していたかもしれませんがその背景を見ずに否定だけするのは、違う気がします。 どうであれ、地元に愛せるサッカーチームがあるそれだけで幸せです♪
ああ 2017/08/10 09:50 KYL22 No.126435 J1を降格した時の債務超過の額、尋常じゃない額でしたからね。 高松云々とかもはや関係ない次元の、ずさんにも程がある当時の社長やフロントの経営管理が異常すぎたとしか言えませんね。 遠い過去よりチームの現状の事ですが、チームからお願いがありましたが、やはり動員が増えたらいいなとは思います。そういう意味で終盤まで昇格POを争える位置に食らいつけるといいなとは思いますね。
なおとり 2017/08/10 08:17 SO-04G No.126433 おはようございます{emj_ip_0295} 今日明日我慢したら、待ちに待ったホーム戦{emj_ip_0794}{emj_ip_0794} 待ち遠し〜い(^▽^) 皆さん体調管理は万全で!(*^3^)/〜☆
ああ 2017/08/10 07:28 iPhone ios10.3.3 No.126432 選手が自分たちの条件を改善しようとするのは当然のこと。高松はそれを改善しようと先頭に立つのは流石だと思う。前々社長の手腕の不味さを高松にすり替えるのは良くない
後藤愛 2017/08/10 06:25 SOV34 No.126429 せっかくタイトル取って、より上目指すぞ!ってタイミングでリーマンショックだったのが影響してると思ってる。今はやっぱり景気良いからジャパネットだってすんなり金を出せる。 ただ、今のスポンサー各社様の支援が物足りないとかではないですよ。今後上に上がって大口スポンサーがついてくれたとしても、今支援してくれてる方はずっと大事にして欲しい。 私はレイが残って引っ張ったとかよりもスポンサー各社様が継続してくれた事の方が大きいと思う。
とり 2017/08/10 02:51 iPhone ios10.3.3 No.126427 大分みたいな地方クラブは活躍した選手を引き止める力が金しかないから、借金問題はいずれ発生してたと思う、タイトル取ったりしなくても。
ああ 2017/08/10 02:44 SO-02J No.126426 高松が直訴した時はマルハンとかフロンテックとか色んな企業がまだバックボーンにいたからやないかな。ただその翌年に広告対価に見合うものが得られないからとの理由で大手スポンサーがスポンサーを下りられたり大手スポンサーの取締役の逮捕、撤退したりなんて誰も予想できなかったでしょ。年俸を上げようとしたこと全てが高松のせいではないし彼の独断で進められたことではないと思う。高松はある意味でチームを選手の生活をより良い方向へ変えようとしてくれたし功労者だ。感謝してる。
ああ 2017/08/10 00:59 URBANO AFFARE No.126424 言っちゃ悪いけどナビスコ取った時に高松が全選手との来季契約&年俸アップ&複数年契約を社長に直訴してなかったらこんな借金問題で悩むこともなかったよね。それを受け入れた社長が大問題なんだけど。それと高松が入れ替え戦でPK外さなかったら降格もなかったかもね。良い意味でも悪い意味でも高松はトリニータの象徴
碧トリ 2017/08/10 00:45 LGV34 No.126423 引退時に高松が「言っちゃ悪いけど柳田さんのサッカーはサッカーじゃない。」ってニュアンスの言葉をインタビューでコメントしていましたね。